2008.7.27 まもなく箱根越え出発 | きむきむ99号ジョギング日記

きむきむ99号ジョギング日記

修行を目的に、いろんなところを
週末気まぐれワンウェイ・ジョギング中!
出遭ったおかしな風景をついでに紹介しています。
奥の細道・東海道・中山道・東京地下鉄ジョギング、
東京鉄道ジョギング、多摩・武蔵野ジョギング、
そして、とうとう・・・

昨日延期になった箱根越えを今日決行!!


けっこうドンヨリ曇ってって絶好の箱根ジョギング日和


今日はかなり予習しました。


石畳の坂が多いので滑らないように気をつける。


何で走るんですかって訊かれて、いろいろ考えてるんだけど、


 ①人間薄っぺらいんで、経験を積む 徳の育成


  いわゆる比叡山の百日行、修験者の修行


 ②もともと旺盛な好奇心(欲)の充足


  旅好き・歩き好きのおじいちゃんのDNA


 ③体力強化 メタボ解消

 

  これはまあ結果論で、ほかでもできますからね。




そうそう、全然別の話、前回、箱根湯本で帰るときに


箱根登山鉄道に乗り込んで、一番手前の席に座ってたら、


中1くらいの女の子が歩いてきながら足ダウンをじっと見て


前に来たときに足と顔を2、3回見比べて通り過ぎて行ったんだけど


足フェチ? あのメンチの切り方はセクハラに近いっすよ。


毛が少ないのにけっこう太くって珍しかったか、おいしそうだったか?



ちょっとあの喰らい付き方は、びっくりしましたえっ


そんな与太話をしてる場合じゃない、出発準備をしなきゃ。。。


ほな(個人的にはコレ好きですが)