食べ物だけじゃない野菜尽くし@「WE ARE THE FARM AZABU」 | ごはんとお酒と今日も一緒

ごはんとお酒と今日も一緒

食べ歩きとお酒が大好きなよし吉のマイペースなつぶやきブログです。

 今回はヘルシーな外食ということでやってきたのがここ「WE ARE THE FARM AZABU」。
普段食べないような野菜を使ったメニューが多く楽しいのだが、飲み物にまで野菜がガンガンに絡んでくる。さらに飲み物のメニューごとに「生活習慣病予防」とか「血流改善」とか何に良いのかが書いてある。

 

 

とはいえ、最初のドリンクは定員さんにもお勧めされた丹波ワイナリーの「てぐみ」という酸化防止剤不使用のスパークリングワイン。無濾過のために少し白濁している。ボトルの後半の方が白濁が強いらしい。デラウェアと書いてあるし、白濁の感じが甘さを想像させるのだが、味はすっきりとした辛口。これまで飲んだ日本のスパークリングでは一番美味いかも。と言ってもそんなにたくさんの種類飲んだ訳じゃないけど。。。

 

 

オーガニックケールのベジデトドレッシング⇒ケールの千切りの他は角切りのトマトが
少しトッピングされているだけのシンプルなもの。これでもかってくらいケールが食べられる。
ドレッシングが美味しいのでガンガン食べられる。

 

  

飲み物、2杯目は「タマネギのジントニック」
⇒ジントニックにタマネギのみじん切りが結構な量入っている。いったいどんな味がするのかとも思ったのだが、案外普通に飲める。というかタマネギのみじん切りが浮かんでいる以外は何の違和感もない。ちょっと辛みを感じるが、これがタマネギ由来なのかな。タマネギ自体を食べても特に辛かったりもしないのが、不思議。

 

 

バターナッツのポタージュ⇒あまり見かけないかぼちゃの一種?名前からはもっとくどさがあるのかと思ったりもするが、ちょっと甘めでコクのあるかぼちゃのポタージュ。想像以上に美味い。

 

  

里芋のフリット⇒醤油麹が添えられている。皮ごと揚げてあるとのこと。最初、えっ?と思ったが食べてみるとこれがとても美味い。皮も全く気にならないというか、むしろ必要なのかも。塩味も聞いているが、醤油麹を少しつけて食べても美味いが、付け過ぎは塩分が強いので要注意。

 

 

飲み物、3杯目は「キャロットカンパリ」⇒カンパリオレンジになんとか人参と生姜を加えてスムージーにしたような感じ。基本オレンジ味なので美味いのだが、いかんせんチョーキンキンに冷えている(当然だが)のでこの季節だと暖房のガンガンにかかっている部屋じゃないと辛い。

 

  

地鶏の鉄板グリル⇒本日、初のタンパク質メインのメニュー。柔らかく焼き上げてある。
塩で食べるのもいいし、野菜のソースもまたいい。

 

 

生ジンジャーモスコミュール⇒生姜のスライスが入っているのでその分ジンジャー感が強いかもしれないが、案外普通に飲みやすい。個人的にはもっと生姜を効かせたものを飲んでみたい気がしないでもない。

 

 入店前は食べ物だけ野菜かと思っていたが、飲み物まで野菜尽くしなんである。
今回の飲み物はどれも飲みやすかったのでおすすめ。