「串焼きとおでんの飯造」@町田 | ごはんとお酒と今日も一緒

ごはんとお酒と今日も一緒

食べ歩きとお酒が大好きなよし吉のマイペースなつぶやきブログです。

 これまで町田周辺はランチでは何度か来ていたが、夜は初めて。
ランチでお店を物色していた時に飲むのに楽しそうなお店がたくさんあったので楽しみにきました。

 

 店内に入ると真ん中に焼き台があるのでほどよい煙が充満している。
煙すぎず、雰囲気も出ているし、何よりも美味しいにおいがしています。

 

お通し⇒千切りキャベツの自家製ドレッシング(生姜ベースらしい)。おかわり自由なのが嬉しい。
が、大盛りとかで頼めるともっとよいかも、と思っていたら一度に二皿持って来てくれた。

    

 とりあえず、生レモンサワー。甘くないのが嬉しい。

 

おでん(半熟煮たまご、大根など)
卓上コンロに土鍋で提供されるが、半熟煮たまごは煮過ぎると半熟じゃなくなるので温める程度で。
これはおでんというかそのまま半熟の煮卵ですな。しかし、これがうまい。
一方の大根はかーなーりでかい。二人で一個でちょうどいいくらいかな。そして味がとてもしみ込んでいる。

  

谷中生姜の豚巻⇒レギュラーメニューではなく、本日のお勧め的な紙のメニューにあって、とても気になったので注文してみた。
ら、想像していない形態で出てきた。。。谷中生姜の茎から葉の部分はそのままで可食部に豚が巻きつけられている。
茎の部分が串の代わり?みたいな感じ。バランス的に生姜が強いかなぁとも思ったが案外そうでもなく美味しくいただきました。
もしあったら是非お勧めしたい一品。但し、生姜が苦手でなければ。

 

てごねつくね⇒串のメニューで一番最初に書いてあるのでお勧めかつ自信があるんだと思う。濃いめのたれがマッチしており美味い。

  

前割焼酎⇒他のメンバーは皆知っていたようだが自分は初めて。。。気になったし、勧められたので頼んでみた。
まぁ、言われてみればマイルドになっている感じはするし、いつもよりは断然飲みやすい、気がする。。。
家にある焼酎=泡盛でもやってみようかと思う。

 

うずらたまご⇒たまり漬けで味がついている。

    

銀杏⇒魚粉がかかっているのは初めて。普段と違う食べ方があるのはまた違った発見があったりして嬉しい。

 

鶏もつ唐揚げ⇒3種類くらいのもつが入っている。食感も味わいも異なるのが楽しい。

 

    

ねぎま&もも正肉⇒個人的にはこれらのオーソドックスな串もお勧め。
お肉が柔らかで、塩は控えめなのでお肉本来の味を楽しめます。