渋谷「AJITO grace」でスパークリングワイン飲み放題 | ごはんとお酒と今日も一緒

ごはんとお酒と今日も一緒

食べ歩きとお酒が大好きなよし吉のマイペースなつぶやきブログです。

 久々の渋谷での飲み会。仕事帰りに行ってきました。

京王井の頭線渋谷駅西口からすぐのところにある「AJITO grace」というお店。

 今回は「スパークリングワイン」の飲み放題がメインです。ワインの飲み放題は他でも結構ありますが、スパークリングワインはあまりお目にかからない。しかも、14種類もある。個人的に好きな辛口だけでも6種類あるのでかなり楽しめました。

 料金は男性は2,500円ですが、女性は2,000円なのでかなりお得なんじゃないでしょうか。

 時間は75分と少し短めに思ったのですが、料理を一人一品以上頼めば90分になるそうで、これならまぁ十分かな。


 

 料理は500円均一なのでいくら酔っぱらっても計算できるありがたい設定(=⌒▽⌒=)


 スパークリングワインは、フランス、スペイン、イタリア、アルゼンチン、オーストラリアなど各国のものが揃っています。

 タイプも辛口、やや辛口、甘口とあるので、いろいろな好みの方に対応できそう。あ、ロゼも全タイプがあるので、必ず好みのものがあると思います。

 実際に私が注文したのは、アルゼンチンの極辛口、スペインの辛口(カヴァ)、フランスの辛口、オーストラリアの辛口(シャンドン)、スペインのやや辛口などなど。

 一度に味の比較ができるので自分の好みを見つけるのにはちょうどいいかもしれません。

 私の場合は、やっぱりカヴァが好き、という感じでしたが、他のものも味わえるのはやっぱり楽しい。


 

 結局何杯飲んだのか定かではないのですが、最後の一杯は多めについでもらえたので、これまた嬉しい限り。


 料理は500円均一ということであまり期待はしていませんでしたが、生ハムや鴨のスモーク、カニクリームコロッケなんかは他では500円じゃ食べられないくらいの量と味だし、ピザやドリアもあるので食事が足りないということもないし、おすすめです。

 

 また、スパークリングワインをがんがん飲みたいときにお邪魔したいと思います。



アジト グレイス 渋谷バル・バール / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5