新宿高島屋「Premium Buffet THE OVEN」 | ごはんとお酒と今日も一緒

ごはんとお酒と今日も一緒

食べ歩きとお酒が大好きなよし吉のマイペースなつぶやきブログです。

 新宿高島屋13階に新しくできたというブッフェ専門のレストランでランチをしてきました。

 ランチは90分制で3,200円+税。スパークリング&ワイン飲み放題も男性1,200円、女性1,000円でありますが、今回は後の予定のことも考えてソフトドリンクで我慢・・・。

 ランチでもローストビーフがあるというので楽しみです。

 ランチは11時からで、店に着いたのは11時5分くらい。案内されるまで少し待ちましたが、一組ひとくみ丁寧に案内しているようです。

 

 真っ先に目当てのローストビーフを取りに行くと、シェフが目の前で切り分けてくれます。今回は岩手県産黒毛和牛のランプイチボだそうです。

 
   

 これは美味いですねぇ。思わずおかわりをせずにはいられません。

 他のブッフェではこれだけのローストビーフはなかなかないと思います。

 ただちょっと問題が・・・脂の乗りが良すぎるので、あまり量が食べられないのです・・・。悲しい。でも美味いから結局3皿いただきました。

 これは本当にお勧めできる一品だと思います。


 
  新鮮野菜のサラダ&マカロニサラダ

 鮮度の良さを感じるレタス。ただ、ドレッシングが2種類あったけれど、名前も説明もなかったのがちょっと困った。結果、まぁ美味しかったのでいいけど。



 焼き野菜

 玉ねぎ、ブロッコリー、パプリカ、ズッキーニと塩。塩は3種類ほど用意がありましたが、こちらも味の説明がないのが困る。まぁ、見た目でなんとなく判断して選びましたが。玉ねぎはとても甘みが出ており、旨い。ブロッコリーは食感がかなり残っており、ちょっと固めだが、それはそれでOK。パプリカとズッキーニは、まぁ、それなり。


 ジャンバラヤ&ポテト

 このジャンバラヤは結構スパイシーで好み。ただ、ブッフェということであまり量は食べないようにちょっとだけ。


 一口ヒレカツ

 普通に美味しい。本当ならもっと食べたいところだが、一本で我慢。



 
エビチリ                  シュウマイ&餃子

 中華もあります。どちらも普通に美味い。ただ、エビチリは一つひとつレンゲに盛り付けられているせいもあって、ちょっと温かさがなくなっていたのが残念。シュウマイと餃子は蒸したてなので、とても美味しくいただけます。


 パルミジャーノリゾット
 

 こちらは、定員さんが「いかがですか」と配り歩いていたのでいただきました。

 ちょっとチーズの味も風味も薄いかなぁ。もっと贅沢にチーズを使ってくれるとうれしい。


 本当はもっとたくさんいただいたのですが、全部は紹介しきれません。

 お店によるとランチブッフェでも和洋中50種類以上揃えてあるそうです。


次回はローストビーフとスパークリングでゆっくり楽しみたいですな。



【全員当選!】ブログレポートでお食事券3,000円分プレゼント! ←参加中