イメージ 1

戦慄迷宮が12月25日までクリスマスバージョン。今まで戦慄迷宮は何回もバージョンを変更(内装をプチリニューアルを含む)してきましたが、クリスマスに合わせたものは今回が初となります。

ストーリー

昔この病院で開催されたクリスマスパーティ。パーティの最後に食べることになっていたケーキには毒が仕込まれており、多くの人が亡くなった。それ以来今でもこの病院には死んだ者たちの怨念が渦巻く…。
詳しくは公式サイトのストーリーを参照。

内容

上記のストーリーに合わせ、クリスマスパーティー開催中に惨劇が起きた病院、という設定になっています。このため院内の至る所にクリスマスツリーやパーティーグッズが設置されていたりクリスマスソングが流れてます。

あと、イベントとは直接関係ないのですが、設置してある人形などの造形物が随分グロテスクなものになったような… 直視できないようなものもありました。

なお、コースは旧超戦慄迷宮とほぼ同じです。

最初の映像など

前回のナナシノシタイから注意事項は最初の待合室、ストーリーは次の映写室というパターンになったよう。

ストーリー映像は院長のクリスマスパーティーについての挨拶から始まり、ナレーションで上記ストーリーについての解説が入ります。

死んだことに気づいていない院長。最初は普通の人間だったのにだんだん顔色が悪くなり、次第に幽霊みたいに薄くなっていくのがある意味もうたまらない。

感想

映像はもう最高だったんですが、内容自体はあんまり変わってないです。ただクリスマスツリーなどを置いただけに過ぎないかも。人形がより怖くなったのは評価できるか(?)。

イメージ 2ストーリーにある「クリスマスパーティ」の招待状はペンライト回収時に渡されます。そこにはホームページのまんまの文章、裏面には相性診断の心理テストに掲載されてます。


一応今月25日までと残り日数少ないのでお早めに。