良いお年を! | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

2011年を振り返って、完璧な独り言な日記。
2011年……色々思った通りに行かなかった年かな。

3月11日
自分は、偶然ながら、安全な場所にいて…
その後、震源見て、津波やばいと呟いたのに…あんなに亡くなって…
人間って、なんだろうなぁ…と、疑問と悩む。(※)
(自分が、自転車買って帰宅したことなど、ささやかな事だった)

3月12日
原発事故。自分の価値観が一転した日。ここまで安全だと思っていた。
核分裂の原子力発電は、即刻止めるべき。現に電力は足りている。

10万年後までの被害を出してでも、作っている企業(日立、東芝など)は、
儲ける必要があるのでしょうか?
原発に従事している人は、人の心を持っていないのでしょうか?
死の商人すぎる。通常の武器売る人より極悪人だと思います。

10万年前って、ホモサピエンスがようやく広がってきた頃ですよ。
文化なんて何も無い頃……
ホントに、今回起こした人災の重大さに気がついていない気がする。

6月
親の車盗難。震災影響で、新車買えず。同じ車を中古で購入。
まぁ、仕方が無いが…悪人はいなくなって欲しい。

9月。
沖縄の慶良間ダイビングは、凄く良かった。
また、はやく夏が来ないかな~

10月
昭乃さんの「Viridian Garden Party 二千十一年 橙節」
お友達の力もあって凄く楽しかった。

12月1日~3日
(※)の疑問と悩みを解消する為に、ボランティアで南三陸へ。
とはいえ、まだまだ解らない。

12月
昭乃さんのLive2011 "White Planet"
『Reincarnation』素晴らしかった。自分も再生しないと!
こっちも、お友達の力もあって凄く楽しかった。

12月末
右足の拇指捻挫…痛い年末です。。

---

色々あって、働いている感じのしない1年でした。
(やっぱり景気が悪い。政治も停滞気味。)
自分の教育面は、試験もあり色々と新しい世界をみれた1年でした。
まだまだ成長しないと。

趣味は、やはり音楽に助けられながら、ダイビングにも助けられたかな~
冬の間に、歯を治して、また潜ろう。

ここまで読んでいただけた方に感謝です。
特に面白みの無い人物&ページですが、今後とも宜しくお願いします。

菅野よう子さんの紅白オープニングを楽しみにしつつ、オープニングだけ紅白見て
他は、WOWOWでパイレーツ見ながら過ごします~

良いお年を!