“You can’t catch me”名古屋 参加 | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

この度の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とその家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

----ちょっと、毒あり----

坂本真綾LIVE TOUR 2011“You can’t catch me”
名古屋 名古屋センチュリーホール 参加 します。

少々迷いましたが、10列目である事が最終判断となり、
参加します~厚木・中野は外れたし。

http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/id/index.html

歌手は、歌ってこそですし、今、生きている人たちにできる事は、
最大限自分の出来ることを粛々とやる事。

非常に良い決断だと思います。流石です。

節電も少しは気にすべきだが、本来はピーク時間以外は、
全然問題ないのだから、被災地の為にも、問題ない土地は、
頑張って働いて、消費して経済を元に戻さないと!

でも、夕方から夜は、節電しましょう。

ナイターも深夜からやれば何も問題ないのにね。
プレーボールAM2時でいいのでは?始発で帰れるし。

害にも何もならない微量の放射線気にしてどうするの!?
買占めしてどうするの?
自分だけ生きていればいいのでしょうか?
なんでこんなに「びびり」多くなったのかな。

放射線気にするなら、その前にタバコやめなさい。
ガンの発生確率、タバコが何倍でしょうね~

それと、くだらない東電への誹謗中傷や原発反対ののろしを
上げるのは、まだ先にしませんか?

ツイッターで流れてくるのに、物凄くあほらしさを感じる。

特に、原子力の代わりに、R水素で…
って、今回、水素の爆発が最大の被害生んでいるのを
忘れているのかなぁ…

今は、まずは現場を応援しないと。
企業違うから支援要請は来ないけど、万が一きたら俺は行く。
対応に遅さを感じるけど、未曾有の事態なんだから仕方が無い。

人間って、ミスするのですよ。
何も注意しなかったからではないと思います。

被曝した方々が悪かったり、管理不行き届きではないと思います。

人間の思い込みは、回避するのが難しいのです。
さらに極限状態で仕事しているからこそ、ミスが起きるのです。
このあたりは、運用という学問を学ぶ&体験しないと、わからないと
思います。

今回、地震が悪の根源です。東京電力ではない。
東京電力も被害者です。誰もあんな巨大な津波を想定していない。

微々たる量の電気代の値上げなんか問題にならないでしょ。
電力会社潰れたら、輪番停電どころじゃなくなる。

値上げとか嫌なら、西に行けばいい。

東京は、東日本は、男気あふれた男女でどうにかする。
江戸っ子は、宵越しの金持たない。

そんな中、政府も東電も頭の使って、
次の現実的な作を既に考えている。

マイミクさんに教えてもらった

電力供給1000万キロワット増へ 冬の計画停電回避狙う
東電が火力増設、政府はLNG調達支援
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819591E0E6E2E3828DE0E6E2E1E0E2E3E39F9FEAE2E2E2

コンバインドサイクル発電
http://www.tepco.co.jp/tp/howto_h/cc/index-j.html

とか。
今できる事を粛々とやる事これが重要です。

総理も、これごときのことで、びびるな!位言わないかね。
謝る必要も無い。日本は絶対に沈まない。

津波が来たなら、もっと凄い防波堤作ればいい。
外観損なうなら、内側に液晶でも付けて、擬似シースルー化すればいい。
頭使えば何でも出来る。

地球が壊れるなら、捨てればいい。捨てる為の準備をすればいい。

生き残った我々が今すべき事をきちんと考えよう。