はるばるやってきた盛岡。いわぎんスタジアム。隣の野球場では日本製紙石巻硬式野球部さんが都市対抗野球の予選を戦ってました。

今回の目的であるコバルトーレ女川はFCガンジュ岩手の試合。いわぎんスタジアムは1年ぶり。


試合の詳細はコバルトーレ女川オフィシャルYouTubeチャンネルをご覧下さい。

GK、古川 裕貴。
DFラインは三浦 祐希、キャプテン黒田 涼太、ヘディングが滅法強い志村 弘樹。
ボランチに今部 勇太、吉森 海斗。右ウイング船木 省吾、左ウイング吉川 佳介。
3トップに野口 龍也、西山 敢太、江幡 俊介。
前節、運動量豊富に中盤を走り回った笠原 啓夢がベンチ外なのは気になるところ。

FCガンジュ岩手さんにはコバルトーレ女川OBの熊谷 紋司、山元 佑哉がスタメン。和田 篤はベンチ。

試合の序盤はガンジュさんペース。4-3-3かな。アンカーの脇のインテリオールの二人と3トップが流動的にポジションを変更してきて、掴まえきれない。中盤を支配された。で、前線へのパスが収まらなかったので、決定的なピンチにはならなかった。うちのDFがパスミスを誘発したというより、相手の意志疎通が合ってないだけに感じた。この時間帯を凌ぐと、

前半29分。DFライン志村弘樹が前線の野口龍也に縦パスを通して、江幡俊介と絡んで最後は西山敢太が決めてコバルトーレ女川が先制。中央突破で崩した。

前半38分。江幡俊介のFKが相手DFに当たり跳ね返ると、最後はダイレクトで今部勇太が蹴り込んで、コバルトーレ女川が追加点。右すみに決まった。2-0。

後半14分。GK古川裕貴からのロングボールが相手DFラインの裏へ。右サイドを駆け上がった江幡俊介が抜け出し、クロス。これを野口龍也がダイビングヘッドで突き刺し、追加点。3-0。ソニー仙台FC戦でも見せたホットライン開通!

後半22分。黒田涼太から代わって入ったばかりの佐藤稜馬へパス。斜め45度のペナルティエリア外から意外性のあるシュート。これが決まり追加点。4-0。

後半27分。野口龍也が倒されて得たPKを江幡俊介が落ち着いて左端に決めて追加点。5-0。

後半35分。江幡俊介のコーナーキックから酒井隆也がダイレクトでシュート。相手GKが弾いたところを吉田圭が決めて6-0。

大漁得点で試合終了。なかなか濃い盛岡遠征を有意義なものとした。


審判団並びに両クラブ選手入場シーンを動画で。


整列後の握手。
この日のコバルトーレ女川のスタメン。

この日のFCガンジュ岩手さんのスタメンとエスコートキッズ。





ハーフタイムの円陣。



もうベテランとなってしまった二人の背中。吉田圭はゴールを決めた。

試合終了後の握手。

コバルトーレ女川ベンチに挨拶するFCガンジュ岩手イレブン。

スタンドに挨拶するコバルトーレ女川の選手とスタッフ。

オッチャンは女川キッズ・須田 柊斗選手のゴールが見たいぞ!てか、女川出身者がコバルトーレ女川に加入してくれるのは嬉しいね。