昨年の話しだけど、振り返ります。明治安田生命J3リーグ、福島ユナイテッドFC対愛媛FC戦。福島県福島市とうほうみんなのスタジアムまで行って来ました。遠かった。

東日本大震災の際に支援してくださった愛媛の方々に感謝を伝えるために愛媛FCさんを応援します。

ハイライトはこんな感じ。
 

DFラインが整ってなかった。カウンターで失点。剥がされて失点。サイドから良いクロスを上げられ失点。後半は圧をかけた愛媛FCさん。相手陣内でボールを回して、オウンゴールで1点返したが、試合終了間際にセットプレーから失点。


福島県県内のTV局が、福島サポさんを取材してました。
スタグル。
愛媛FCさんの名物キャラ一平くん。蛙。初めてお目にかかりました。
福島ユナイテッドFCさんの選手バス。カッコいい。同じ東北人だけど、今回は愛媛FCさんを応援します。
会場へ
愛媛FCさんのダンマク。
福島サポさん。勝った時にTOKIOの「アンビシャスジャパン」でチャント歌ってました。さすが、福島!
愛媛FCイレブン。
福島ユナイテッドFCイレブン。
マスコット。この日、仙台のベガッ太くんとか集めてイベントやってましたけど、私は会場入りが間に合わず、見れなかった。
試合終了後、挨拶する愛媛FCイレブン。後半の試合内容を前半から出来ていればとも思いますが、サッカーはどう転ぶか解らないものだと、改めて感じる試合でした。元仙台の茂木駿佑選手には仙台サポからも声援が。
前節でJ3優勝とJ2昇格を決めたので、みんなでPOMジュースで乾杯。試合は完敗でしたが。それはさておき、こういうのは愛媛さんぽくて良いですよね。濃厚で美味しかったです。命の水だPOMジュース!

なので、今年は仙台と同じカテゴリーで戦います。ユアスタ開催は水曜日のナイターで。行けるかな…。
福島ユナイテッドFCさんのキャラクター。
赤べこのキャラクター。小学校の修学旅行で会津若松に行ったのを思い出すキャラですね。宮城県民は大体、修学旅行で会津若松に行くんです。震災後は原発事故や岩手県平泉が世界遺産になったりで、分散されてるかもですが。命の尊さを学んだものです。
一平くんと伊予柑太。