10月29日に行われたおながわ秋の収獲祭2023を振り返ります。

まぁ、その間に色々ありました。

まず、コバルトーレ女川のDFの主力選手が公然わいせつの疑いで逮捕されました。1ヶ月後には盗撮で再逮捕。クラブ創設以来、初めての逮捕者に困惑しました。

 


 


1回目の逮捕容疑に関しては事実関係がハッキリしなくて、容疑者を擁護する声もありましたけど、2回目の逮捕は2枚目のイエローでレッド。クラブからも契約解除となりましま。

空中戦での強さ、セットプレーからのヘディングでのゴール、無回転のFKから得点を決めたりと、サッカー選手としてはすばらしかったのですが、その分、残念です。

これからは被害者に謝罪し、裁きを受け入れ、罪を償い、再犯しないように更正をして、サッカー人生はどうなるか解らないですが、まだ若いので、これからの人生をしっかり踏み外すことなく、歩んで欲しいと思います。女川に来てくれてありがとう。がんばってください。

そして10月15日、弘前戦に引き分け、リーグ戦は2位で終了。縦への意識の強さは良かったが、焦りもあったか、ロングボールの縦ポンサッカーに終始し、単調な攻めになってしまった。

そして、佐賀県で行われた全国社会人サッカー選手権。ボール握る時間は多かったし、ボール回せる時間帯もあったが、シュートまでが遠かった。2回戦敗退。今季のコバルトーレ女川の活動は終了した。

葛野昌宏監督との契約を更新。来年も指揮をとることこととなりました。高校生FW佐藤稜馬選手にチャンスを与え、成長させた功績などが印象に残りますね。
で、おながわ秋の収獲祭2023
焼き秋刀魚に並ぶ人々。
チーズたこ焼きを購入。旨かった!

ステージでは各種催しが行われ。アイドルとかわんさか来てました。

その中、お笑い芸人のペレ草田さん(吉本興業所属)のステージが良かった。布袋寅泰さんのモノマネでネタとコピーバンドのステージ。面白かったし。やはり生でのバンド演奏は良いなと思いました。
秋刀魚のすり身汁を作る女川マダム。
自衛隊の車両。
出島大橋の工事で使われた、日本最大のクレーン船と海猫。
観光協会の前ではシーパルちゃんが!
最近、Tik Tokerとして、ダンスや振り付けを投稿。あいかわらず女川PRをがんばってます!Tik TokでサンマDEサンバを踊ってました。キュートでした。皆さんも是非、ご覧下さい。
シーパルちゃんを見つけ、集まってきた人々。シーパルちゃんは人気者です☆