審判団並びに両クラブ選手入場シーンを動画で。
カメラ機能がバグって、選手集合写真を撮れなかった…。スマホ再起動かけたら、直ったんだけど。なので、試合前の選手集合写真はなし。
FCガンジュ岩手さんのビクトリーは友人の結婚式でスピーチしたんだけれど、だたスベりしたんだとか。

この日はコバルトーレ女川のOB熊谷紋司・山元佑哉が揃って先発でした。

前節、首位ブランデュー弘前FCさん相手に土をつけた岩手さん。コバルトーレ女川は花巻での
試合でしたが、キックオフの時間の関係で試合前に岩手さんが弘前さんに勝ったというのを知って、驚いてしまいました。これでリーグ戦の行方が解らなくなりましたね。
 

てか、6月のアウェイ戦。盛岡まで行ったんだよな。その時は4-0で女川の勝利でした。
今回のバモスはなんだっけ?エスコートキッズの子らが、バモスを大きな声で言わなかったら、腕立て伏せ50回しなきゃいけないとか。
試合の詳細はコバルトーレ女川クラブオフィシャルYouTubeチャンネルをご覧下さい

 


試合は
ウイングバックの船木省吾とウイングにいる野口龍也のコンビで、左サイドからチャンスを量産。

前半31分。CKを相手DFが弾き返せず、こぼれたボールを野口龍也が押し込んでコバルトーレ女川が先制。

前半40分。右からのクロスを相手GKが前にでて触れずに通過すると、ボールを拾った吉川圭介が豪快に決め込んで追加点。2-0。

後半の立ち上がりは、お互いにギアを上げてきて、見ごたえがある展開。

後半22分。野口龍也が倒されて得たPKを自身が右に蹴って追加点。3-0。

後半25分。失点。3-1。相手のエース熊谷心真に角度のないところ、ニアをぶち抜かれた。この熊谷心真は長年FCガンジュ岩手さんに所属するバンディエラ。この日も個人技で運んだり、足の速さでうちのDFを振りきったりと大活躍でした。

後半29分。船木省吾の左からのクロスを相手GKが触ったが、クリアしきれず。それを途中出場の池田幸樹が押し込んで追加点。4-1。

後半40分。吉川圭介から池田幸樹へ。角度のないところを、逆サイドに捩じ込み追加点。5-1。

後半45分+3。相手のパスミスをかっさらった小川和也が相手GKが飛び出しているのを見逃さず、センターサークル付近からロングシュート。これが決まり追加点。6-1。

試合はこのまま勝利。




試合後コバルトーレ女川ベンチに挨拶するFCガンジュ岩手イレブン。
試合後スタンドに挨拶すりコバルトーレ女川の選手並びにスタッフ一同。


そして、コバルトーレ女川では佐賀県で行われる全国社会人サッカー選手権大会出場による遠征費支援に関するお願いをしております。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。