両クラブイレブン整列。
コバルトーレ女川イレブン。アウェイゲームなのでセカンドユニフォームの白。
ソニー仙台FCイレブン。

【starting lineup】
監督 村田 達哉氏
21.GK 近嵐 大地選手
8.DF 嶺岸 選手
4.DF 宮坂 瑠選手
23.DF 湯浅 秀紀選手
26.DF 井上 丈選手
5.MF 舛沢 樹選手
6.MF 黒田 涼太選手
17.MF 畑中 秀斗選手
22.MF 高橋 晃司選手 → (後半24分 7.MF 小川 和也選手)
29.FW 千葉 銀次郎選手 → (後半32分 13.FW成田 星矢選手)
14.FW 吉田 圭選手 → (後半18分 10.MF 池田 幸樹選手)

【得点経過】
女川-仙台
前半1-1
後半0-1
合計1-2

【得点者】 
前半18分 失点。
前半42分 千葉 銀次郎(湯浅 秀紀)
後半45分+3 失点。
※かっこ内はアシスト等

コバルトーレ女川、宮城ダービーに破れ4連敗。

【感想】
コバルトーレ女川がJFLに昇格して2度目の宮城ダービー。前回は5月の大型連休に行われ2-0で破れてます。この日はソニー仙台FCさんホームの主催ゲーム。コバルトーレ女川にとってはアウェイゲーム。

前半からおしているのはソニー仙台FCさん。コバルトーレ女川の左サイドをえぐられクロスを上げられるなど、左右に揺さぶられる。コバルトーレ女川はDFラインでボールを回していても、左右両サイドで機転を作れなくて、ソニー仙台FCさんにボールを奪われてしまう。組み立て方の上手さはさすがソニー仙台FCさん。そんな中

前半18分。右からのクロスをヘディングで決められ失点。

前半42分。DFラインからのビルドアップから湯浅秀紀の右サイドからのクロスを千葉銀次郎が決めてコバルトーレ女川同点!

後半は一転してコバルトーレ女川ペースの時間帯もあり、面白かった。選手交替でコバルトーレ女川は4-4-2から4-5-1へシフト。これがハマった。トップ下に黒田涼太が入ることで、カウンター攻撃に幅が出た。コバルトーレ女川が中盤でボールを奪う→黒田涼太がボールを収めて、左右に振る→前線にボールが渡って、シュートで終わる。この良い時間帯に得点できれば、また変わったかもしれない。成田星矢の相手のDFをかわして、あとはGKのみの状況で放ったロングシュートは相手GKにかき出され。カウンターで前線の成田星矢→池田幸樹→畑中秀斗と繋いだボールはドフリーだった畑中秀斗がふかしてしまい、スタンドから「あ~…」ってため息が漏れると共にシュートを放った畑中秀斗やパスを出した池田幸樹までがその場でへたり込んでしまった。

そんなこんなでチャンスを逃し続けていると後半の追加タイムにソニー仙台FCさんが右サイドから上げたクロスが前線の誰にも、GKにも触れることなく、直接ゴールイン。ほぼラストプレーを決められ1-2で敗戦。

前半のゴール前の混戦DFがクリアしたボールが味方に当たりゴールへ転ぶボールがポストに当たり事なきをえて、あわやオウンゴールで失点!と言うピンチもラッキーな形で切り抜いて来ただけに、取れる時に取っておきたかった。

運があるのか無いのか、よく分からない。でも、5バックで守っていた頃より、良くはなっている。