ベガルタ仙台さんの試合を観て来ました。


震災の年のアビスパ福岡戦、以来7年ぶり。女川から行くと、泉ヶ岳の山頂はまだ雪に抱かれていて、沿岸沿いの女川とのギャップを感じました。吹く風も冷たいし。

7年ぶりだとプチ浦島太郎状態。


↑ベガッ太君の石像。昔は試合日にユニフォーム来てたけど、もう着せてもらえなくなったのね。ベガッ太君の石像前は昔の仙台駅伊達政宗公騎馬像前並に待ち合わせスポットとしてま最適だったのに。前にテント張ってグッズ売ったりしてて、端に追いやられてる感、満載でした。

↑スタジアムの最後尾から撮った画像。約2万人収用のサッカー専用スタジアム。コバルトーレ女川もいつか、ここで試合をしたいものです。

↑遠く仙台までいらした神戸サポの皆様。この日は震災応援マッチとして、1995年1月17日の阪神淡路大震災で被災したヴィッセル神戸さんの映像が試合前、モニターに映し出されました。あの地震、当時TVで見てましたが恐怖感しかなかったですが、当時の映像と復興した町並みを見て、感慨深いものを覚えました。

↑試合は失点のそれがもったいなかったなと思うくらい。後は応援して疲れた。あとポドルスキー見れた♪



久しぶりに会った知人にコバルトーレ女川の宣伝をちょこっとしてきました。