子供達むけの遊具、シーパルちゃんのふわふわエアドームがシーパルピアにお目見え!

ドームの中に入ってトランポリン見たく遊べるもの。某電話会社さんからの寄付とのこと。ありがとう!

正面(縦6m、横5m)

入り口付近。

年齢制限(2歳以上)と身長制限(130cm未満)があります。

中に入って遊ぶ子供達。

横から。

後ろから。

駅の展望台から。


子供限定のそれですが、1,000円くらい出すから俺も入りたかった…。ルールなんで、致し方ないのですが。それくらいシーパルちゃんがお好き!

この日、3月26日はシーパルピアに女川が生んだ大スター中村雅俊さんと演歌歌手の山口ひろみさんがいらしてました。なんでも女川町の観光大使に任命されたとか!私はシーパルちゃんを目当てに行ってみたのですが、私が行った時間帯には会えず…。シーパルちゃんは人気者だから、忙しいんだべな。



あとシーパルピア内を歩いていたら、すっかり女川名物になった、段ボールで
出来たダンボルギーニと本物のランボルギーニが鎮座してました。

手前が本物、奥が段ボール

横から。

ダンボルギーニ

後ろから。