続 三陸で生まれた月~このままでは終われない~-TS3W0162.jpg

続 三陸で生まれた月~このままでは終われない~-TS3W0158.jpg

続 三陸で生まれた月~このままでは終われない~-TS3W0159.jpg

続 三陸で生まれた月~このままでは終われない~-TS3W0156.jpg

あの温もりが帰ってきました!

2012年4月29日オープン!

【きぼうのかね商店街】

住所:宮城県牡鹿郡女川町浦宿浜十二神60-3-7

問い合わせ先:女川町商工会
TEL:0225-53-3310
Eメール:onagawa@coral.ocn.ne.jp

宮城県女川高等学校のグラウンドに県から譲り受ける形で仮設商店街が建設されました。すでに開所された金融機関も含めて規模は大きいです(高校のグラウンド一個分)。果物屋さん、サロンや書店、飲食店、釣具店などなど。

「きぼうのかね」とは?

http://ameblo.jp/yoshiki-somei/entry-11198716503.html

前エントリーの通り、駅前にあったからくり時計の音色でした↓

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=7N3WtTDnadk

あの震災で瓦礫の中に埋もれていた鐘が奇跡的に無事な状態で発見されたのでした。この奇跡的に発見された鐘のようにたくましく、またかつてのすばらしい音色と共に町を復興させたいという希望をたくしたのが、この「きぼうのかね商店街」です。またこの「きぼうのかね商店街」オープンに際して、様々な支援がなされたとのこと。私達は感謝の気持ちを忘れません。

あの温もりが
あの味が
あのボリュームが
あのコバルトーレ戦士ご用達の店が
女川一中生が買い食いして、先生にしかられることでおなじみの、あのお惣菜屋さんが
あの花屋さんの匂いが
女川クオリティ満載の店が

復活しました!

まだ店々によって異なるようで、オープンしていない店もあります。コバルトーレ女川のショップもまだのようです。

金融機関のATMも敷地内にございますし、落とし物を拾った場合は敷地内に宮城県警石巻警察署女川交番がございます!

防犯対策もバッチリで、町民にとっても心強いです☆

みなさんで「きぼうのかね」を鳴らしたいですね。