続 三陸で生まれた月~このままでは終われない~-TS3W0070.jpg

続 三陸で生まれた月~このままでは終われない~-TS3W0067.jpg

続 三陸で生まれた月~このままでは終われない~-TS3W0069.jpg

練習試合で多賀城市に行ってきました。相手はJFL所属のソニー仙台FCさんです。2010年には天皇杯でJ1ベガルタ仙台さんを撃破したこともある、社会人クラブ宮城最強を誇ります。昨年の震災、練習場がある多賀城市は海に面してはいませんが、津浪の被害を受け、親会社も多大な被害を被りました。クラブは半年間の活動休止。再開後もリーグ戦は半年間のブランクがあってかシーズンは最下位。なんとか下部降格をまのがれました。そして、こんなさり気ない気配りも。

www.plus-blog.sportsnavi.com/snsendai/article/817

千羽鶴の実物をまだ見てないですけども、この一つのフェアプレー精神、クラブ関係者の皆さんへ心から感謝を申し上げます。

2012年度JFLは昨日開幕。V・ファーレン長崎さん相手に競り負けてしまいました。ので、今日の練習試合は控え組の選手が中心かと思われます。試合の詳しい内容はponさんのブログをご覧ください。

http://pon12.seesaa.net/

試合はコバルトーレ女川が先制します。前半30分頃、FKから失点。この日のコバルトーレ女川は滝沢、中島、成田x2、泉田、吉田選手以外は新加入の選手でした。先々週の練習試合よりは安定してきました。滝沢選手のミドルシュートも枠を射てました。後半は苦しかったです。ソニー仙台FCさんのポテンシャルに翻弄されました。ボールをDFラインで組み直す段階から相手FWがプレッシャーをかけてきました。慌てて前線にロングボールを蹴っても、競り勝てず相手ボール。しかし、コバルトーレDFラインはよく守りました。左サイドを破られ、失点。結局、逆転負けしてしまいました。試合終了のホイッスルが響くと、粘り強く守ったディフェンス陣は肩を落としうなだれていました。激闘が物語っていて印象的でした。でも、守勢でしたがあのソニー仙台FCさん相手に健闘しました。

今日はソニー仙台FCさんの練習場での試合でした。隣ではテニスをされてる方。福利厚生の一つだと思われますが、自前の練習場はうらやましいなと感じました。今年のソニー仙台FCさんの健闘を祈りたいと思います。