続 三陸で生まれた月~このままでは終われない~-SH380398.jpg

昨日、あんだけさとう宗幸さんの話題を書き込んでおきなから、さとう宗幸さんのコンサートに行けなかった空地FCですダウン

女川町の飲食店は隠れた名店が多くありましたニコニコ「安部あまやき屋」さんのあまやき。「すえひろ」さんの壷焼きパイのビーフシチュー、「三秀」さんの焼肉飯、「鈴木そば屋」さんの特製焼きそば、「秀(すぐれ)」さんの牛焼肉丼などなど、魚介類が苦手な私にとってすごく助かってたのですが、今回の津波で流されてしまいました。大好物だった食べ物達、また食べたいなと思いました。でも災害をまのがれた浦宿にある「おかずや」さんが営業されてました。地震の影響は多少あったんでしょうけど、傷痕は見受けられず、元気いっぱいに営業されてましたキラキラこの時は「焼肉丼」を食しましたが、美味でした。またお金に余裕ができたら行きたいと思います。おかずやは歴史が長いですよね。