令和六年能登半島地震、心よりお悔やみと一日も早い復興を願っております。




私が以前お世話になった産後ケアホテルのマームガーデン葉山では、被災された産後のご家族、そして里帰り出産が難しくなったご家族のための復興支援の発表を先日されておりました。⠀






なので微力ながら情報をシェアさせていただきます。⠀

マームガーデン葉山


そして改めて防災について色々と勉強し直しています。




このように支援された発表をシェアしたり、僅かながら寄付をさせていただいたりすることしかできない自分にもどかしさを感じることもあるのですが…





この平凡な日々は、当たり前のことではないということに改めて感謝をする。


改めて家族のために備えが万全かどうかを確かめる。


僅かでも自分ができる支援を続ける。


そして祈り続ける。





これだけは忘れずに日々を過ごしたいと思います。




一刻も早く穏やかな日々が戻ってきますように…。