皆様、少し空いてすみません泣き笑い






断乳への道、その2、その3と毎日書こうと思っていたのですが…指差し





まさかのめちゃくちゃあっという間に終わってしまいました驚き






とりあえず寝る前、おっぱいにアンパンマンと鬼をそれぞれ描いて指差し






『どうだ〜これで飲めないだろう〜物申すと息子に見せたら…にっこり






息子、ドン引きしてました昇天






そしてドン引きしながらも果敢におっぱいを飲もうとしてました昇天






そしてあらためてねんねルーティンをちゃんと作ることに指差し





歯磨き

スリーパー着る

寝室で絵本

部屋を暗くしてトントン

(書いといてあれだけどめちゃくちゃ普通)




これを娘と息子、一緒にやり始めました指差し






2日目から始めたのですが息子は安定のギャン泣き大泣き






娘が『よしよし〜ほんわかっていいながら、ぬるめの白湯を飲ましてあげてました不安







娘よ……なんて優しいんだ…悲しい






と、思ったそばから娘は飽きて別室でゲームしてるパパのところへ昇天






むしろこれは逆にチャンス…!!!物申す






娘がいない間に無心で息子を全力トントン凝視





すると断乳初日より早めにスヤァ…と寝てくれましたほんわか






その後タイミングよく娘も部屋に戻ってきたので一緒に就寝ふとん1ふとん2ふとん3






少しずつ夜中のギャン泣き時間も減ってきました指差し






娘は息子の声で夜中起きてしまっても、特にグズることもなく勝手に寝てくれてなんとか助かりました大あくび






それを数日続けたら、ほとんどギャン泣きすることなくすぐに寝てくれるようになりました不安






息子、誰かにくっつきながら寝ると安心するみたいで、この前は娘にくっつきながら寝てました泣き笑い






そしておっぱいはおわんのようにカチカチに…ネガティブ






痛いいいぃぁいぃいと思ってたのですが、それも数日で落ち着いてきて…にっこり






断乳、これにて完結物申す






なんというかあっという間でした爆笑






痛い時期も落ち着いてきたので、我慢していた脂質と糖質だらけのケーキをたらふく食べたいですニコニコ






あのおっぱいをあげている時の幸せを感じることはもうないんだと思うと寂しいのですが、今はいっぱい抱きしめて笑い合えば十分、時にはそれ以上の幸せを感じることができますうさぎのぬいぐるみ







おっぱいよ、今まで本当にありがとう…この後ビビるほどしぼむこと、知ってるよ…昇天






しぼみまくったおっぱい、たくさん労わってあげようと思いますニコニコ