皆様お久しぶりです予防





寒くなってきましたね〜イチョウ





そして大掃除にクリスマスに大晦日からのお正月…イベントも目白押し…まさに師走!!!泣き笑い





そんな忙しい中…私はある決断をしました指差し





それは…

断乳!!!物申す物申す物申す

ニョキっうさぎのぬいぐるみ





もうね、息子の歯がどんどん生えてきてですね…ニコニコ




めちゃくちゃ噛むんです!!!不安





そしてみょーんって伸ばすし!!!おもちのように!!!不安不安不安




おかげで白斑できるし(白斑は詰まって白くなり飲まれると激痛)驚き





その他にも助産師さんによると乳管切れてほぼ死んでる乳腺いくつかあるみたいだし昇天






そして夜間授乳が本当に辛くて…ネガティブ






なのでもう断ちます!!!物申す






と、いいながら昨夜ちょいとトライしたらギャン泣きで昇天






こっ、これは近所迷惑になるっ…と急いで上の階の別室で寝ようとしたのですが慣れない場所だから余計息子はブチギレモードでした昇天






結果早朝、根負けしておっぱいあげてしまいました昇天





こんな無様な母親を笑ってやってください昇天





そもそも娘も息子もいつも一緒に同時に寝てるのに、どうすればいいんだろうと今日すごく悩んでましたちょっと不満





娘は『パパと寝たくない〜大泣き(パパ涙)』とのことで…息子も絶対嫌がるので、パパはいないものとして考えねばならなくて…(すまんねパパ)真顔






でもギャン泣きしてる中娘は果たして寝れるのか??大泣き





どうなんだろうとSNSで先輩方にアドバイスをあただいたところ…指差し





・冬休みや長期休みにトライする

・ドライブしながら寝かせる

・ミルクやお茶を寝る前に飲ます(お腹を満たしてあげる)

・爆泣きしてもとにかく3日耐える

・おっぱいとはバイバイするんだよ〜と毎日話し続ける

・上の子は寝てしまえば意外と下の子が泣いても起きない

・乳首に絆創膏貼って『おっぱい痛いから無理だよ〜』と伝える

・実家にお泊まりの時に断乳すると、大人がたくさんいるので上の子も下の子も気が紛れる

・下の子を抱っこで揺らしながら足で上の子をトントンする

・乳首にカラシを薄く塗る

・1週間前くらいから『おっぱいとは後少しでバイバイだよ〜』とカウントダウンをする

・上の子を実家に泊めて、3日で断乳させる

・胸に絵を描いてバイバイする

・上の子も寝れなければリビングでブランケットをかけてDVDなど見せて寝落ちさせる



今のところこのようなアドバイスをいただきました!!たくさんのアドバイスありがとうございます悲しいラブラブ






ちょっと今夜からネントレのルーティンも作ろうかなと作戦を練っております物申す






また断乳について進展があればご報告させてください〜ニコニコ





吉木りさの楽天ROOM飛び出すハート