以前フォロワーさんからDMで『もしかして、娘さん眼鏡ですか?』とご質問をいただきました指差し





顔って結局いつもスタンプで隠しちゃうし、言うほどのことでもないかな〜と特にご報告もしていなかったのですが…泣き笑い





こうやってせっかくご質問をいただいたので、軽〜くお伝えしようと思います指差し






実は三歳児健診の時、特になにも問題なかったのですが…にっこり






唯一『眼科をご紹介します』と言われまして驚き






今までまったく気づかなかったのですが、生まれつき片方の目が遠視強めだったみたいです不安






眼科の先生によると、5歳くらいまでの遠視矯正が視力改善に繋がる大事な時期だそうでおねだり






なので寝る時とお風呂以外は基本眼鏡生活をしておりますうさぎのぬいぐるみ





眼鏡のブランドはomodokさんですメガネ






夫が『せっかくだから「可愛いね、オシャレだね」って言われるようなものを探そう』と必死に探してくれて指差し






omodokさん、表参道にある子供眼鏡専門店なのですが、ズラ〜っと種類がたくさんあってビックリしましたニコニコ

すごく優しい店員さんで、グズらないようにオモチャも用意してくださってうさぎのぬいぐるみ






どれもこれも可愛くて、見ててすごく楽しかったです目がハート






今年の1月からかけ始めているのですが…最初は結構外したがりました悲しい







でもだんだん眼鏡をかけるとピントが合うことに気がついたみたいでメガネ






今では『眼鏡どこ〜?ニコニコ』って自分で探してます爆笑






最初は生まれつき遠視だと言われた時本当にショックで…今まで気づかなくてごめんねと、申し訳ない気持ちで落ち込んでいたのですが…ネガティブ







今では眼鏡が娘のチャームポイントの1つになっている気がしてます泣き笑い







omodokさんでスペアも含めて2個購入したのですが、今のところ壊れたりはしてないですひらめき







買った当初は『幼稚園入園したらバキッて眼鏡踏んづけて壊しそうだな〜』とかヒヤヒヤしていたのですが、意外と大事に使ってくれてます爆笑






何かに集中して見ながら手も使うことが視力改善に繋がるとのことで…それでビーズ作りもするようになりました指差し

私作のもありますが、ほぼ娘作です上矢印






どんどん上手になって、手先が自然と器用になってきてます泣き笑い






また4歳になったら眼科でチェックをしてもらうので、その時またご報告しようかなと思います指差し






吉木りさの楽天ROOM飛び出すハート