皆さん、ビックリです指差し






私、本日を持って36歳になってしまいました泣き笑い






もはやこの歳にもなると、誕生日なんてものはただの平日ですにっこり






誕生日だとしても、いつもと変わらない怒涛の朝が始まります昇天

わたちがあげるの〜ほんわか






いっつも娘が離乳食を食べさせたがるんですネガティブ






私もサポートしつつ見守ってはいるのですが…にっこり







口周りぐちゃあ…昇天






おくち、きたないよ〜ニコニコ

汚れるたびにゴッシゴシおしりふきで拭くので…驚き






テーブルがおしりふきだらけに…昇天

てへハート





いや、てへハートやなしに…ネガティブ







それにしても手づかみ食べを始めてみたものの、意外とすごい食べる息子です驚き

あんむぅ…もぐもぐ






ちなみに言うほどのものではないのですが…朝食は茹でたにんじん、かぼちゃとさつまいものペースト(キューピーのベビーフード)を塗った食パン、そしてベビーダノンという超絶お手軽メニュー(本当に言うほどのものではなかった)指差し







離乳食中期はベビーフードにどれだけ助けられたか…不安






離乳食初期はとりあえず少量の食材茹でてミキサーでガガガーっとやって凍らせてはい終了〜てな感じでなんとかなったのですが、中期は細かく刻んだりアレンジしたり硬さも調節したりがとにかく大変で…もはやベビーフードに頼りっぱなしでした泣き笑い







おかげで9ヶ月健診の成長曲線、これでもかってほど平均値ど真ん中でしたほんわか







何事も頑張りすぎず、便利なものに頼るのが一番ですね…不安







後期からはつかみやすいものもちょくちょく作らなきゃな〜と思うので、そんな時もベビーフードを味付け用として頼りたいと思います(どんだけ頼るん)真顔







そんなこんなで息子ばっかりになりがちな日々なので、私の誕生日は娘とアンパンマンの映画鑑賞指差し

娘、ベロ出しがち〜昇天上矢印






ベロれろ〜ん昇天

やんちゃすぎて写真がブレるブレるネガティブ






ようやくいい感じの写真が撮れた〜泣き笑い






パパはちなみにこの夏全然休みがないので『すまん…今日しかないから…ジブリ、観てくるね…真顔』と、ジブリを観に行きました昇天







なんでやねん昇天






ジブリよりアンパンマンじゃろがい昇天






もはや令和のアラレちゃんといっても過言ではない愛すべき怪力ちゃんロボリィと、赤ちゃんになっちゃったアンパンマン達に悶絶してました目がハート







その後はランチタイムだったのですが…ラーメン







これは〜ドキンちゃん〜ほんわか








これは〜バイキンマン〜ニコニコ

と、スプーンで表現してくれました昇天







お行儀悪いからやめて〜むかつき(けどおもしろいからつい笑っちゃう母なのでした爆笑









これからも家族のためにシャカリキ頑張ります物申す








吉木りさの楽天ROOM飛び出すハート