最近どんどん暑くなり、キッズ2人をベビーカーで連れていくのが熱中症などの心配もあり大変だなと感じるようになりました驚きアセアセ







なので自転車を使って短い時間で移動したいところなのですが、息子はまだ7〜8ヶ月ヒヨコ








法律上ではおんぶ抱っこで自転車には乗れるのですが…息子はチャイルドシートに乗れる1歳になってからと心の中で決めていた私物申す








しかしワンオペ&2人育児の時の移動に限界を感じ…ネガティブ






息子用のヘルメットをついに購入うさぎのぬいぐるみ







1歳から被れるヘルメットの中でも、しっかりしていてかつ小さくて軽いものを探してみました指差し






頭囲も改めて測り調整して、負担にならないか確認し、そしておんぶ抱っこの紐とウエストベルトもしっかり止めて、いざ出陣自転車







ノロノロ安全運転で向かいましたが、移動中本人は全然嫌がらず、スヤスヤ寝てました大あくび







ついでに私のヘルメットもダッサい物しかなかったので…帽子にしか見えないヘルメット購入しました泣き笑い






ちんたら乗っている最中、娘が『ようちえん、ママもいくの〜?ニコニコと聞いてきたので…







ひらめき『ママは帰るよ〜?』と言ったら…






ぐすん『わたち…泣いちゃうよ?』






泣いちゃうよ?いいの?と、可愛く脅されました泣き笑い






いつまでもそう言って欲しい母なのでした…ニコニコ







吉木りさの楽天ROOM飛び出すハート