最近7月並みに暑いかと思えば、めちゃくちゃ寒くなったり…風邪はこう言う時期に引きますよねアセアセ







そしてもうすぐやってくる梅雨の時期傘







娘が通ってる幼稚園、若干遠いのでいつもベビーカーに乗せて行っているのですが…雨の日が大変です驚き







息子を抱っこしながら娘をベビーカーに乗せて行っているのですが…にっこり







ベビーカーに乗り降りする時めちゃくちゃ濡れるんですよね!!お互い泣き笑い






しかも息子を抱っこしながらなので3人全員濡れてしまうというか驚き







ということでベビーカーに直接傘を設置できるものをとりあえず購入指差し






縦横臨機応変に固定できるし結構安定感あって助かりましたニコニコ








ちなみに娘は相変わらずエルサに夢中なので、エルサのレインブーツも購入にっこり






このハデハデなレインブーツに合うレインコートを探さねば…驚き





 


そして雨の時期、お部屋で遊ぶことも増えると思うんですけど…指差し







我が家、子供部屋にお仏壇や神棚を置いていて泣き笑い







パパの大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、子供達も手を合わせて挨拶して欲しいね〜なんて気持ちから子供部屋に置いているのですが…指差し







だんだんずり這いができるようになった息子が衝突しそうになってきて…驚き






なので、とりあえずベビーサークルで死守してます泣き笑い




そして口に含みやすそうな小さなオモチャは全て破棄爆笑






しかし娘は小さいオモチャ大好きなので…厳選してはポーチに入れたりと、試行錯誤しています驚き








にしても子供部屋がどんどん狭くなる〜魂が抜ける







なのにみんなここに集まりたがる〜昇天





とりあえず子供たちが過ごしやすように、その都度インテリアを変えていきたいと思います泣き笑い







吉木りさの楽天ROOM飛び出すハート