先日高知へ帰った際にいただいたお好み焼きの粉で、娘と作ってみました指差し



高知県産の米粉でできているので、グルテンフリー&ダマになりにくい&油も吸いにくい&アミノ酸豊富という最高の一品指差し

米粉のお好み焼き粉





ホットプレートはBLUNOですニコニコ









たまごパカァヒヨコ

たまご料理は結構お手伝いしているのでもう慣れたものですニコニコ







次はキャベツを一緒に切ってみます指差し


こども用包丁も購入済み(安定のエルサ)

爆笑







まさかの紫キャベツの千切り開始(これしかなかった)昇天


私が『おててあぶないからね〜気をつけてね〜』と必死にサポートすればするほど謎にふてくされてました(教えるのって難しい)ネガティブ






ふぅ〜(粉ふぁさ〜)魂が抜ける

テーブル汚れるからふぅ〜しないで〜ネガティブ








よし、どうにでもなれ〜!!!物申す








なんかビビッドなお好み焼きできた〜昇天








マヨネーズ、端っこだけにかけないで〜昇天








高知でいただいた青のりも投入よだれ








ふぁさ〜昇天


うん、なんか色々と偏ってるけどOK!!昇天







意外や意外、めちゃくちゃ美味しかったですよだれ








色移りするため炒め物には不向きと言われがちな紫キャベツ…お好み焼きだとその欠点がカバーされるからいいですねニコニコグッ








しかし食わず嫌いな娘、お得意の『いらない〜ほんわかが発動昇天








この食わず嫌い王め!!!不安








次回は娘が大好きな焼きそばもセットで作るか〜泣き笑いとほほ







吉木りさの楽天ROOM飛び出すハート