皆様お久しぶりすぎてすみません…泣き笑い





なんだか、春ってバタつきますよねアセアセ






実は我が娘、卒園式(2歳までの保育園)があったり…知らぬ間にトイトレが終わったりと…この1ヶ月間で急成長を遂げました驚き







それは約2週間前のできごと…指差し






アンパンマントイレをいつもトイレの隅に置いてたのですが埃がかぶっていたので…とりあえずリビングに置いてみました…昇天






『我が子〜アンパンマントイレでおしっこできたらお菓子あげる爆笑クッキーのプレゼント






と、ダメ元&冗談もこめて言ってみると…指差し







お菓子食べたさにすかさずパンツを脱ぎ捨てアンパンマントイレに座る我が子物申す







そしたら、シャーっ…と優しい音が流れてくるじゃないですか…驚き







…えっ?驚き






もしかして、できたの…?驚き







すぐさまアンパンマントイレを覗くと、しっかりおしっこ確認!!!物申す







『えぇえええ!!!すごいじゃん我が子〜!!!ひらめき






と、あまりにも大きな声で褒めたので我が子がビクビクしてました爆笑







それから1週間は間に合わなくてお漏らししたりオネショしたり…にっこり







保育園で何度か失敗した時も恥ずかしさと悔しさのためか、家でセンシティブになったりと色々ありましたが…ぐすん







無事完全にトイトレが成功しましたうさぎのぬいぐるみ







よく悩んではインスタなどに不安を吐露していたのですが…そのたびにフォロワーさんが「突然できるようになるから大丈夫だよ!!指差しと優しく励ましてくださっていて…悲しい








本当その通りだな〜と実感しました泣き笑い








ただ、うんちだけがどうしてもできなくて…真顔







『アンパンマントイレでうんちするとパンツ汚れないよ〜指差しと伝えてみるのですが…








かたくなに拒まれます爆笑








どうしたものか…まだまだ悩みは尽きなさそうです泣き笑い







そして卒園式…イベントがあるごとに、いつもの雰囲気と違う保育園に戸惑い泣いてた我が子が…ぐすん







ちゃんと卒業証書を貰って、お歌も歌って、先生とお別れのハグをしていて…なんだか感慨深かったです悲しい







まだまだ甘えん坊なマイペースちゃんですが、たった3年半弱でこんなにも急成長するのか〜と目頭が熱くなりました不安






赤ちゃんの頃からお世話になっている先生方と、たくさん一緒に遊んでくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいですうさぎのぬいぐるみ







そして次は幼稚園の入園式…物申す






さっそく試しに制服を着せたらギャン泣きしてました…真顔






エルサの格好がいいらしいです…昇天






1人だけ青いドレスで参加するわけにはいきません…昇天






どれだけ制服が可愛いのかをこの数週間でアピールするしかないですね…魂が抜ける






この恐竜、首がグニャグニャだよ〜ニコニコ




うん…君たちが引っ張り合うからだね…昇天







争奪戦ゆえにボロボロになった恐竜ちゃんも、ありがとうね…昇天







吉木りさの楽天ROOM飛び出すハート