ようやくお産入院バッグのパッキング完了しました…不安







私は前回同様、普段のバッグとスーツケース派です泣き笑い






3年前の私、ありました指差し

3年前ゆえなのかそもそものセンスがあれなのか…服装がジワります真顔







計画無痛分娩だったのですが、予定日の約1週間前に入院しました指差し







それゆえに写真を撮る余裕があったみたいですにっこり







このドヤ顔、無性に腹が立ちます真顔


この余裕しゃくしゃくの後、全然子宮口が開かず一日がかりでしかも生まれる瞬間は普通に痛くて全身ボッロボロでした泣き笑い







友達に無痛分娩の意味ないじゃんと笑われました魂が抜ける






しかし今回も懲りずに計画無痛分娩の予定です泣き笑い







今回は2人目なので、スムーズにいくことを期待してます…不安






ちなみに3年前と全く同じスーツケースに今回もパッキングカバン

入院は5泊6日予定です指差し




1.お父さん風パジャマ4枚

2.授乳しやすいタンクトップ6枚

3.お産用パッド

(病院で用意してもらってるので買う必要ありませんでした昇天

4.産褥ショーツ&下着類

(産褥ショーツも用意してもらってるみたいですが念のため)

5.フェイスタオルとボディタオル一枚ずつ

(こちらも病院で用意されてますが謎に念のため)

6.ノンカフェインの漢方ハーブティー

7.ペットボトル&ストロー付キャップ

8.スリッパ&レッグウォーマー

9.産後も使えるマタニティーベルト

10.マスク10枚

11.充電器

12.暇潰し用のボールペン字練習帳と筆記用具

13.スキンケアなど

14.ヨギボーのクッション(足に挟まないと寝られない体になりました昇天





こんなところです指差し






マタニティベルトはこちら下矢印

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


ワコールさんが出してるマタニティベルトなので、付け心地も良く、とにかく付け外しが楽です指差し



ノンカフェインの 漢方ハーブティー&ボディークリームはこちら下矢印

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!





産後、ボディークリームを塗らないでいたら一気に妊娠線ができた友達がいたので…全ての努力が無駄にならないよう出産後もしばらくは塗りたいと思います不安






こんなところでしょうかニコニコ






今のところコロナ禍故に面会禁止なので…暇潰し用に全然使ってなかったボールペン字練習帳を持っていこうと思うのでずか、全くやらずに終わる予感大です爆笑







後はお化粧ポーチも後日入れようと思います泣き笑い







円座クッションも授乳クッションも病院のものをお借りしたいと思います指差し








退院時の洋服は入院した時と一緒のものにします泣き笑い








赤ちゃんの退院セットはまた後日載せたいと思いますうさぎのぬいぐるみ






 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!