本日発売の『初めてのたまごクラブ秋号』に吉木のインタビューが載っております指差しイチョウ





この頃は7ヶ月頃…すでにお腹がすごく出ていてスタッフさんにビックリされた記憶があります泣き笑い






そしてこのインタビューが載った雑誌は妊娠初期の方が読むものなので、私はこれとは別に『後期のたまごクラブ夏号』を購入ヒヨコ








するとどうでしょう…ニコニコ










ふと気がつきました…にっこり










全然準備してないことに…真顔







ベビーベッドなどはお友達とシェアしていたので今度引き取りに伺うのですが…驚き







もう9ヶ月入ったのに入院セット、まったく用意してない…不安






授乳クッションはあって、円座クッションはどこかにいってしまって…(←ズボラ)







授乳ブラジャーはあって、産褥ショーツはどこかにいってしまって…(←ズボラ)







うん、いちから急いで手配しよう昇天







でも2人目の妊娠故に、これは要らなかったあれは必要だったがなんとなく分かるので…むやみやたらに全部詰め込むことはなさそうです泣き笑い








ひとまず上の子の新生児お古をチェックすると…指差し






短肌着4枚、長袖ウェア(小さいのと少し大きいのと)4枚残ってましたハイハイ


ぐっちゃぐちゃなので洗って干さなきゃ不安(←ズボラ)






1人目の時は産婦人科を退院後、産後院でもお世話になったのですが…うさぎのぬいぐるみ






その時、確か助産師さん達がおっしゃっていたのが『肌着は短肌着だけで大丈夫だよ〜』でした爆笑







子供の個人差もあるかもしれないのでなんとも言えないのですが…確かに上の子が産まれた時期は10月頃で、比較的過ごしやすい気温だったんですよね…知らんぷり







短肌着だとオムツも変えやすいし、結局コンビ肌着も長肌着も使わずにそのままボディ肌着に移行した記憶があります指差し






なので肌着は短肌着だけをもう数枚、そして長袖ウェアもあといくつか買おうと思いますうさぎのぬいぐるみ





ちなみに、上の子の新生児期の写真を見ると…目がハート







きゃ…目がハートキューン








きゃわいい…目がハートキューン








下の写真、今と顔が違すぎておもしろいのでプチ公開泣き笑い

どこのおじさんですか…???爆笑






さて、十分思い出を振り返ったので、早急に準備に取り掛かりますか…不安