今回文章が長めですがご了承ください泣き笑い









突然ですが…1人目の妊娠で後悔していることがあります指差し









それは…不安







妊娠線予防クリームをケチったことです泣き笑い








なんか、めちゃくちゃ高いじゃないですか妊娠線予防クリームって不安







なので、お腹だけでいいや〜と思ってお腹だけ妊娠線予防クリーム、その他はいつもの安いボディクリームを塗っていたのですが…指差し








はい、太ももとお尻にめちゃくちゃ妊娠線できました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






なのでとりあえず出産までと覚悟を決めて、今回は全身塗ってますネガティブ








前回はヴェレダを使ってましたシャンプー






最近はMama&Kidsを使ってますシャンプー


特にこだわりはないのでまた気分でブランド変えるかもしれません泣き笑い






そしてこちら、今回もかかさずやってる安産灸指差し


逆子対策にされてる方が多いのかな?この安産灸、海外や筑波大学等で様々な効果が論文で発表されていて、産婦人科でも取り入れている病院が増えてるようです指差し




安産灸ネットワーク


お灸の効果

お母さんの体調を整え、妊娠中の足のむくみやだるさを取り、出産時には陣痛が軽くなる等の効果が見込めます。また、子宮内の環境を整え、先天的な元気を持って、胃腸の丈夫な子供が産まれる傾向があります。
 
そのためか、お灸を受けたママ達がお産後に「赤ちゃんがビックリするほど穏やかで、育てやすい!」との感想も多く頂いております。


三陰交(安産の穴、婦人の穴)について

東洋医学の考え方では、身体には気血が隅々まで駆け巡るルート(経絡)が10数本あり、その中の3本の経絡の交わる交差点に、三陰交はあります。
 
三陰交は消化器や栄養の調節、排泄や生殖器、子宮や卵巣に働き、ホルモンのバランスをコントロールするなど大切な働きをします。その他、冷え性や婦人科疾患にも良い効果が見込まれる大変重要なツボです。
 
三陰交に毎日お灸をすえることにより、安産のための身体づくりに効果が見込めます。そして産後の肥立ちがすこぶるよく、赤ちゃんは元気で丈夫に育つ傾向があります。






だそうです泣き笑い






ちょっと書くのが面倒だったのでめちゃくちゃコピペさせてもらいました泣き笑い






なんか香りが落ち着くんですよね〜ニコニコ(足汚くてすみません笑)


普段は毎日寝る前、両足にしていますうさぎのぬいぐるみ




以前お世話になっていた鍼灸師の先生が安産灸をしていた妊婦さんの子供をよく『お灸っ子』と呼んでいて、『お灸っ子はよく笑う子が多いのよね〜』と話していたのですが…指差し






うちの子もめちゃくちゃ笑い上戸なんですニコニコ






たまたまかもしれないのでなんとも言えないのですが…我が子の元気な成長ぶりを見ているとこれは二人目の妊娠時もちゃんと安産灸せねばと思い、今回も欠かさずしております指差し







あとはこちらも懲りずにしております泣き笑い




【ベビープラスとは?】

アメリカのドクターが20年以上にわたる研究に基づいて開発した世界初の科学的胎教システム『ベビープラス』は、科学的に開発された16種類のサウンドを、レッスンスケジュールに従って毎日おなかの赤ちゃんに聞かせるようにデザインされています。 

【胎教とは?】

ベビープラスは赤ちゃんが出生前から学習を始められる特許取得済みのプログラムです。 

胎児の頃より再生される音のレッスンで赤ちゃんの初期の認知発達を促します。 

聴覚神経科学の高度な原理に基づいており、生涯にわたる良い影響を与えます。 

ベビープラスの出生前学習システムは、赤ちゃんが出生前から生涯にわたり具体的に測定が可能な認知機能の発達を促進させるために開発されています。 

ママへの負担はなく、手軽に簡単に毎日のレッスンが可能です。 

母親の心音に似た音のパターンで、赤ちゃんがその音を常に存在する心臓の鼓動と比較することで認知機能に豊かさを与え、出生前より認知機能の発達を促進させます。 

胎教とは かつて胎児は脳の発達が未熟で、感情も持たない存在だと考えられていました。 

しかし、現在の調査結果ではお腹の中にいながらも外界のできごとをとらえ、理解する能力があることがわかってきました。 

出生前からご自身のお子さまにたくさんの知力、発達、創造力、感情の豊かさなどを与えたいとお考えであれば、このベビープラスの出生前システムをぜひご覧ください。 

さらにお子さまに長期的な学習能力を強化するために開発されています。 

お子さまにとって、ベビープラスの良い影響は一生涯続くものです。 

自然なシンプルでリズミカルな音のレッスンと、ママの心音の区別ができるようになると聴覚学習が始まります。 

ママの妊娠週数が進むにつれ、ベビープラスのカリキュラムも変化していきます。 

特にお子さまが最も重要な発達段階でありかつ、その影響は一生涯続く永続的な影響を受けるこの胎児時期に、簡単に連続的な学習プロセスを与えることができます。 

ベビープラスは出生前教育の具体的な効果を通して、ママと赤ちゃんの絆を深めることに重点を置いています。






だそうです泣き笑い







またまた面倒くさいのでコピペさせてもらいました泣き笑い







お友達のママさんからのオススメで1人目の時に始めて、今回も毎日しております泣き笑い





効果のほどは…ぶっちゃけよくわかりません泣き笑い泣き笑い泣き笑い






よく効果として言われてるらしい?特徴のいくつかは、当てはまってるのかな〜くらいな感じです泣き笑い





我が子の場合は

『無駄泣きがほぼない、落ち着いている、自分で気持ちを鎮められる、社交的、集団行動に早くから馴染みやすい』

上矢印ここらへんの特徴は比較的当てはまってるかもしれないです指差し







でもたまたまかもしれないのでなんとも言えません泣き笑い






あ、夜ぐっすり眠るっていう効果はゼロでしたネガティブ






ガンガン夜中に起きてくれてましたネガティブネガティブネガティブ







でもせっかくなので2人目にも毎日ポコンポコンとお腹に聴かせているのですが…指差し






お腹の子、この音が相当楽しいみたいでめちゃくちゃ動きますニコニコ







お腹の子が楽しんでいるのなら何よりですうさぎのぬいぐるみ







吉木りさの楽天ROOM飛び出すハート