お餅ってお正月前後で買いだめするんだけど、結構1月下旬には余ってしまいがちですよね…泣き笑い





よくお餅は太ると言われているけれど、私は食べ方によってはむしろプラスに働くと勝手に思っています指差し





だってお餅は消化にいいし腹持ちもいいので、よマラソン選手の方も運動前に食べたりすると聞いたことがあります餅





腹持ちがいい=間食せずにすむということですよね電球気づき





そして私は以前遺伝子キットで太りやすい食品などを調べたことがあって指差し





なんと糖質より脂質のほうが太りやすかったのです泣き笑いショートケーキ





食事の前によくサラダを食べる人が多いけれど、私の場合はまず最初に白米を食べるといいですとのことでしたおにぎり






甘いものを食べるのならケーキよりおはぎみたいな和菓子がオススメらしいちょっと不満






なので、最近はお腹にも優しく腹持ちも良いお餅とお白湯を朝食メニューにしていますニコニコ






トッピングはまさかの韓国ふりかけのりと納豆爆笑笑い


以前NHK-FM『吉木りさのタミウタ』でお餅の食べ方について盛り上がって指差し





納豆とお餅の相性が良いという話を聞いてから初めて一緒に食べたらま〜美味しくてびっくりマークびっくりマーク爆笑飛び出すハート






それ以来すっかりハマって毎朝食べていますニコニコ






きな粉餅とかよりはカロリーは少ないかと泣き笑い






あと四角いお餅より少し小ぶりの丸餅を使っているので、よりカロリーもほんのり少ないかなと勝手に自己満足してます爆笑





吉木りさの楽天ROOM飛び出すハート