我が子のミルク飲まない問題に関して沢山のアドバイスを頂きました…!!えーんアセアセ






中々お返事ができず申し訳ありません…全て読ませて頂いております!!おねがい乙女のトキメキ







ためになるアドバイスと励ましのあたたかいお言葉、本当にありがとうございますえーんラブラブ






自分でも振り返りたいのと、同じように悩んでいる方のために、より多かったアドバイスをまとめさせて頂きたいと思いますお願い!!キラキラ






乙女のトキメキミルク飲まない対策乙女のトキメキ


①ミルクをいつもより温めるorぬるくする


②ミルクの種類を日毎に変える


③哺乳瓶の乳首部分のサイズや種類を変える


④ミルクをお湯で少し薄くする



乙女のトキメキ便秘対策乙女のトキメキ


①オリゴ糖を離乳食などに加える


②ベビー麦茶やお白湯、イオン飲料などこまめに飲む


③ベビー用のお味噌汁や、野菜の茹で汁をスープにして離乳食と一緒に飲む





などなど…たくさんのアドバイスありがとうございます!!えーんラブラブ乙女のトキメキ







ミルクに関して一番多かったのはいつもより温めると飲んだというご意見でした!!お願い乙女のトキメキ







なので、我が子にも違う種類のミルクでいつもより少し温かくして飲ませたら…なんと飲んでくれました!!えーんキラキラ







ここ数日は連続で飲んでくれております…笑い泣き乙女のトキメキ







50〜70mlなので少なめですが…母乳や麦茶、お白湯の量も足すと水分に関しては足りているのかな…と思っておりますアセアセおねがいキラキラ







あとコロコロウンチに関しては綿棒での浣腸などもしていたのですがやはり心配になって病院に連れて行き、お薬を処方してもらいましたアセアセぐすん







数日後には元の柔らかいウンチになって少しホッとしたところですアセアセ笑い泣きキラキラ






病院の先生は、赤ちゃんの便秘に関して言うと水分量はそんなに気にしなくて大丈夫だよ〜とのことでしたアセアセショック






赤ちゃんの数だけ答えがあるので、その子に合った対処法を探すのは長い道のりになりそうですが…えーんアセアセ







皆さんからの気にせずゆっくりのんびり育児を楽しんでね!!というたくさんのあたたかい言葉を忘れずに、我が子と成長していきたいと思いますおねがいキラキラやしの木







夫のイタズラ&我が子の指ぺろ…真顔




真顔真顔真顔