昨日は色々と考えさせられました




沢山の方が訴えているのを見て




私自身も学生時代いじめられた経験があるのと




SNSでの誹謗中傷の経験も沢山あるので




何か私も思いを吐露したいと思いつつ




また誹謗中傷がきたらどうしようという恐怖も湧いて



何も書けませんでした




無視すればいい、SNSやめればいい、気にしなければいい




その言葉は




沢山の人達にリンチ、暴行されて立つこともできない人に「こんなの気にしなければいいんだよ」と肩にポンと手を置いて言っているのと一緒だと思って欲しい





ああいった番組では、どうしてもヒール役が必要で




台本がなかったにせよ、番組を盛り上げなければと思って頑張って演じていただろう花さん




真面目な人ほどしっかり演じてしっかりファンの方のコメントを受け止める




スマホを通してでしか物事を見れない人、発言できない人は多分花さんが亡くなられてもなんとも思ってないんだろうな




どんなにモラルのことを話してもわからない人がごまんといるしこれからも増えてしまうと思うので、SNS側の規制をちゃんと作るべきだと思う





テラスハウスを全て一気見したファンの1人として感じたのは、時代と共にどんどんSNSの影響力が強くなっていってるのが目に見えて分かりました





出演者もSNSで誹謗中傷されないように上手く演じている人も増えてきて





でもそれだと番組が面白くならないから、真面目な人は盛り上げようと頑張ってしまう





その狭間で苦しい思いをしていたんだろうなと推測します




私もまとまりのないことを書いてしまっているけど



とにかく誹謗中傷される人が我慢すべきことは何もないです



いつもこうやってショックなことが起きてからでないと発言できないのもまた悔しいですが…




木村花さんのご冥福をお祈り申し上げます