みなさんこんにちはおねがい



お久しぶりですみませんアセアセ滝汗



この1週間少し体調を崩しておりましたアセアセ笑い泣き



無理は禁物ですねアセアセえーん



体調も良くなり、私はある講座へ足を運びました!!照れ乙女のトキメキ







辻直美先生のまぁるい抱っこですラブキラキラ



みなさんこの本ご存知ですか??おねがい





いつもお世話になっているなつかさんがこの抱っこの仕方と、辻直美先生が発案したどんな赤ちゃんでもすぐ寝てしまうアルマスリングをマスターされていてキラキララブ



以前実際我が子もなつかさんが抱っこしたらすぐ穏やかになり、そのアルマスリングでぐっすり寝てくれたんです!!おねがいラブラブ



辻直美先生が発案されたアルマスリングは直接講座を受けないと使い方をちゃんとマスターできないので、思い切って我が子と講座を受けてきました!!目乙女のトキメキ









髪ボサボサですみませんアセアセ笑い泣き




このアルマスリング、第二の子宮と言われるほど子宮の中で過ごした赤ちゃんの体勢に近くなるので、本当に落ち着くそうですチューキラキラ



我が子もぐずっていたのですが、しばらくするとこのスリングでぐーっすり!!ラブ乙女のトキメキ



このカンガルー抱きが気に入ってくれたようですおねがいラブラブ



赤ちゃんはオムツやミルクで泣くだけじゃなくてえーん乙女のトキメキ



ママがスマホを見ていたり、もしくは誰かと話していて自分を見てくれていないと不安になって泣いたりえーんアセアセ



寝てしまうと別の世界にいってママと離れ離れになってしまうんじゃないかと思って泣いたり笑い泣きアセアセ



とってもいろんな気持ちがあるんだと言うことがこの講座でより実感しましたおねがい乙女のトキメキ



とにかく赤ちゃんはママが大好きなんだな…チューハート



そしてママも赤ちゃんが大好きラブラブおねがい



言葉がまだわからない分、たくさんスキンシップや抱っこでコミュニケーションを取ってこの大好きな気持ちを伝えたいと思いますハート乙女のトキメキ