みなさんおはようございますおねがい



昨日は夕方4時からイングランドvsオーストラリアを観て、その後はそのままニュージーランドvsアイルランドを観戦!!ラグビーキラキラ





こんなにも大差が出る展開になるとは…さすがニュージーランドアセアセ滝汗





全てのセットプレーが安定感あるし無駄な判断一切ないから360度視野があるかのような華麗なパスだしなにより後半も余裕があるのが恐ろしい…決勝トーナメントのレベルの高さを痛感しましたアセアセチーンラグビー




それぞれ個々のフィジカルが凄すぎるキラキラ滝汗




全員オールラウンダーに見えるというか、ポジションの役割以上の活躍っぷりで…えーん



今夜の日本vs南アフリカはどんな試合展開になるのでしょうか…!!びっくりキラキラ



対戦相手の歴史をあまり知らなかったので、『インビクタス〜負けざる者たち〜』をそのまま一気に観てしまいました!!ラグビーキラキラ




私の中のイメージではずーっと昔から強豪国のチームだと勝手に思っていたのですが…





ここまでのチームになれたのには、このネルソン・マンデラ元大統領が、当時南アフリカ内に根強くあった黒人差別の壁を無くすために、ラグビー弱小チームだった南アフリカ『スプリングボクス』の努力と活躍を働きかけ、南アフリカの国民全員の和解と団結へ一気に導いていった功績があったからこそだったんだと感動しましたキラキララグビー






マンデラ元大統領の努力、そして少しずつその想いを受け入れ、自分達も変わっていくラグビー選手達や周りの人々たち!!キラキラ






ラグビーのノーサイドの精神=試合が終われば全てを水に流し、敵も味方もなく互いを尊重する…この言葉に凄く繋がる素晴らしい映画だなと感じましたおねがい




そしてストーリーの終盤は1995年のラグビーワールドカップ!!ラグビーびっくり





なんと南アフリカ、自国開催でのラグビーワールドカップで誰もが予想しなかった快進撃を見せ、ついに決勝進出を果たすんです…!!えーんキラキラ





今の日本と少し重なって目頭熱くなるほど観入ってしまいました…アセアセキラキラえーん




そのままベッドで寝たら、オールブラックスと日本が戦う夢を見ました笑い泣きラグビーキラキラ




今夜も悔いの残らない素晴らしい試合になりますように…おねがいキラキララグビー