みなさんおはようございますラブ


今回またも体重管理のお話なのですが…滝汗


なぜか…!!


なぜか……!!!!




2週間検診に突入し、前回の検診から少しだけ痩せましたキラキラお願い


トータルで言うと、初診から8ヶ月目で5.8kg増筋肉


しかし一年前の結婚式の時のベスト体重からしたらトータル10kg増なので、この数字あんまりあてにしてませんが…笑い泣き


赤ちゃん自体は平均体重くらいで、特に母子ともに問題もありませんハート


ゆるやかに上昇しながらも、ほんの少し痩せてくれて嬉しいかぎり…おねがい


しかし、実は色々と努力しているので…真顔


どれのおかげで効果が出たのか、もはやわからない…真顔


とりあえず私が日々やっていることを…真顔



マタニティヨガやマタニティ整体、お灸などで体を調整してもらっていますが、運動はただ歩くのみ!!筋肉


そして食事は基本家ご飯ですが、特に取り入れてるのがこちら真顔


ざくろ酢入り牛乳キラキラ☞むくみ防止、内臓脂肪の減少をサポート、アンチエイジング、妊活にもいいらしいです!!


あずき茶キラキラ☞これもむくみ防止、冷え性対策、 貧血対策、脂肪の蓄積を抑えてくれたり、炭水化物の代謝をサポート 


ミドリムシのサプリキラキラ☞いわゆるユーグレナと言われるものです!! 便秘対策、とにかく栄養分沢山らしい(お通じの良さで実感はしてます)                          



あとはお豆腐半丁、ヨーグルト、もずく、納豆、玄米、減塩の調味料、とにかく朝昼晩野菜もたっぷり食べてます!!真顔キラキラ


そして赤身肉豪快に食べたくなる時があるので、たま〜にお肉食べすぎてしまうことがあるのですが…滝汗


食べても次の日意外と体重変わらない不思議な現象が!!筋肉ステーキ



どうですか…?真顔



なにもかもやりすぎて、何が効果あったのかもはやわからないでしょう…?真顔



体重管理なんてそんなものです…真顔



とにかく無理せずが1番です…真顔



そしてたまにちょっと痩せたぞ〜と思って羽目を外すのですが…真顔



後悔先に立たず…真顔






ぜひフォローしてください♡