みなさんこんばんはにんじキラキラ


いつもインスタには載せてたんだけど、料理の詳細は載せてなかったので爆笑星


詳細はブログに載せよかなと思ってまーすラブりんご


でもレシピとは言えないほどのテキトーブログだし、SNSとか料理アプリ参考にしてるのもあるのであくまでも詳細で笑い泣きアセアセwww


{FDA76A6A-E5E5-44F0-8554-457DF925B375}


今夜のテーマは肉じゃが定食おにぎお茶にんじ


お味噌汁はカブとしめじと長ネギと三つ葉グリーンハーツキラキラ


いつもお味噌汁の具はテキトーです笑い泣き宇宙人くん


ミニトマトときゅうりのサラダは、醤油とお砂糖、そしてごま油とカンタン酢を大さじ2ぐらいずつ、そして白ごまテキトーにまぜまぜUMAくん


ピーマン炒めは醤油と塩胡椒、鶏ガラスープの素、そしてごま油でテキトーに炒める炎


肉じゃがは、玉ねぎひと玉、人参一本、じゃがいも4個をテキトーに切るナイフ


150mlの水と、醤油、砂糖、みりん、酒を大さじ3ずつで野菜を15分以上煮る鍋


牛肉は別に砂糖、醤油、酒で柔らかさを保つぐらいに軽く炒める炎


できる直前に牛肉と、軽く茹でておいたスナップエンドウ(なんか余ってて傷みかけてた)をまぜまぜするルンルン


そしてまさかの雑穀米おにぎおにぎおにぎ


実は雑穀米初めて作った滝汗


使ったのはこれイエローハーツ
{B8DBD819-4A5E-4D47-8FF7-4CAC715757F8}


誰から頂いたものかすごく曖昧で申し訳ないのですけど、急に発見したので使ってみたアセアセ笑い泣き


軽く洗ってちょっと水足して普通のご飯と混ぜて炊くだけーおにぎおにぎおにぎ


めちゃ楽ウインク


出来た時めちゃ赤飯感あってアセアセわたし赤飯あんまり好きじゃないから軽く動揺したけど味はふわふわで甘みがあって美味しかったラブラブキラキラ


これからはインスタとは別々で記事ちゃんと載せようかなと思ってまーすニコニコ


よろしくねん流れ星