皆さんこんにちは!!ついに9月に入りましたね♪

これから一気に秋空にかわるのでしょうね…夏が終わるのはさみしいけど、澄んだ秋空を見るのも好きなんですよね♡


話はかわりまして、昨日は24時間テレビに出演後そのまま千葉駅へ向かい


秋の観光キャンペーン『チーバくんトレインに乗ろう!』のイベントにお邪魔していました♪

{205FD5DF-A5A5-4B05-867F-6E5CD34B41E5:01}


総武線がチーバくんや駅長犬だらけに!!乗っていてとても楽しい車両になっていました♪


千葉のゆるキャラさん達とも交流できました♪いろんな子がいるので毎回新鮮です!!
{1906AC16-CAFA-4F8F-8537-9EB9BA2CBFB0:01}


そして今日はNHKラジオ第一 『ザ・サバイバル~都市直下地震を生き抜くために~』 に出演しました!!


クロスロードゲームという、様々な震災の環境をシミュレーションしこの場合自分ならどうするか二つの選択肢から選ぶゲームに参加しました!!


いつどういう災害が起こるか分からない中、いろんな方と討論しながら防災について考えられるこのゲーム、学校でも授業に取り入れているみたいです!!


お家で家族の皆さんや友達と気軽にできるゲームでもあると思うので、広く浸透して欲しいですね!!


防災の日に、改めて気持ちが引き締まりました!!!