拝啓、皆様。いかがお過ごしでしょうか。吉木です。


先日放送されたテレビ東京「ポケモンゲットTV」と、NHK-G「妄想ニホン料理」をご覧下さった皆様、誠に有難うございました。


ポケモンXYの新たな進化形態、メガシンカ…スタッフさんが自分のお子さんにメガシンカって知ってると聞いたところ『えーそんなの知ってるに決まってんじゃーんジョウシキだよー!!学校でみんな話してるよー!!』と返ってきたそうです…。知らなかった…!!知れてよかった…!!


私にとってポケモンは赤、緑で、映像は白黒の時代だったのが、今やあんなに映像が綺麗かつキャラクターも可愛いしかっこいいし…いつの間にか時代もメガシンカしていました…。


私もXYデビューしたいな…♪
{10F28670-521C-4F3B-B66A-4257D0A3E8E0:01}


そして妄想料理は本当に面白かった…!!


海外の料理人が『がんもどき』を、基本的な情報一切無しで作るとどうなるか…様々な国によってサラダ風になったり
パスタになったり…。


豊かな想像力に圧倒されましたね!!しかもそれはそれで美味しいという!!
{704BA892-50EA-4518-8A97-20F7274DDCE6:01}


どちらも楽しかったです♪ありがとうございました!!