少しずつさせていただきます!!



アズさんへ
学校を楽しめる方法…まず、学校とは関係なく自分の興味がわく物を楽しむ事が、生き生きした毎日への近道になる気がします。


学校でクラスメートと話すのも、学校を楽しむ一つの方法ですが、誰かと話さなきゃーと重い義務感が生まれてしまう場合もあるかもしれないので…。


興味のある物に没頭することで、趣味が合う友達ができるきっかけをつくれるのもまたいいですよね♪



直人さんへ
沢山愚痴ってください♪



諦めの悪い男さんへ
よければ吉木に相談してください!!



サワーさんへ
人見知りの直し方…私も今だに人見知りです。


ただ、私は初めて会う人には、極力いろんな質問をするようにしています。


出身はどこかとか趣味はなにかとか。


それを自ら進んで聞けば、相手のことが少しずつわかるし、共通点も見つかりやすい。


そして話題も広げやすいし、私はこうなんですよと自分の情報も相手に話しやすい。


質問って、人見知りさんの最大の武器な気がします♪



いっぱい愚痴って下さいと言いつつ非力すぎてごめんなさい!!泣



また少しずつコメントのお返事させていただきます。