今日クリスマスの日12月25日(水)に、仕事帰りに上京して、シンガーソングライター・初音ちゃんがライブを行った東京・代官山のライブハウス「代官山LOOP」に行ってきました。

 

初音『ライフ・イズ・フィクション』MV

 

初音公式ページ

初音公式ブログ「ヒトリゴト」
初音の「Twitter」

初音の「Instagram」

 

 

 

クリスマスの日12月25日♪

今年はクリスマスワンマンライブは入らなかったけど、今日12月25日に初音ちゃん(は~ちゃん)は対バンライブに出演し、今年もクリスマスに は~ちゃんはライブを行ってくれました♪

やはり、クリスマスの日は大好きな は~ちゃんに会いたい♡

クリスマスの日は平日だったので僕は仕事でしたが、それでも、仕事を終えた後に は~ちゃんに会いに行くことに♪

 

というわけで、定時の17:00に仕事を終えて、そのまま会社を「脱走」w

バス・電車を乗り継いで、京都駅18:21発の新幹線「のぞみ」に乗って上京!

 

 


それにしても、クリスマスに新幹線に乗って上京すると、頭の中で山下達郎の『クリスマス・イブ』が流れてしまいます♪

20:26に品川駅に到着→ダッシュでJR山手線に乗り換え→さらにダッシュして東急東横線に乗り換えて代官山駅で下車。

そして、21:00頃にライブハウス代官山LOOP」に到着しました!

 

 

 

この日は「Make Happy!! ~Christmas Party 2019~」のタイトルが付いた、クリスマス対バンライブ♪

出演者は↓↓の通りでした(順不同)。

 

BabooBee
川音希
Quintet Queen Quest
RIRIKO
日乃まそら
初音

 

 

開演は17:30で、は~ちゃんは20:00頃だたっため、僕が着いた時はすでに は~ちゃんの出番は終わっていてライブには間に合いませんでした。

 

それでも、出演者全員のライブが終わった後に行われた物販で、は~ちゃんが出てきました♪

物販では、サンタ姿の は~ちゃんが♪

 

まずは物販で購入したものから!

この日限定のフォト♪

 

 

そして、凄く欲しかった来年2020年の初音カレンダーも無事にGetできました♪

 

 

また、この日はサイン入りの初音サンタチェキも貰えました♪

 


ライブを見ることができなかったのは残念でしたが、それでも、とてもカワイイサンタ姿の は~ちゃんの笑顔を少しでも見ることができて僕は幸せでした♡

クリスマスに大好きな は~ちゃんに会えて本当に良かったです♪

最後に は~ちゃんと握手をして会場を後にしました。

 

 

明日は仕事は有休を取ったため、今日は泊まり。

帰りの時間を気にしないで良いので、夜遅いけど渋谷のイタリアンレストラン「マイアミガーデン」で2人で後宴会を!

 

まずはビールでカンパ~イ!

 

 

「アサリのクリームスープパスタ」♪

寒い冬にスープパスタは身体が温まって美味い!

 

 

そして、食後にはクリスマスらしくケーキを♪

「紅茶のケーキ」を堪能しました♪

 

 

約1時間ほど後宴会を楽しんでお開きに。

今夜は渋谷のネカフェで泊まり、明日は1日かけてゆっくりと大阪に帰ります~

 

最後に渋谷のイルミネーションが凄く綺麗やった~

 

 

それでは、もう過ぎてしまったけどMerry X'mas!!

 

 

 

好評発売中!

初音4thアルバム『水彩とカミナリ』(¥3,000+税   GMJP-1005)

 

<収録曲>(全曲・作詞・作曲…初音)

 

1.マジックアワー
2.涙のミルクティー
3.水の中で恋をした
4.ナツノアト
5.ライフ・イズ・フィクション
6.scramble
~シモキタノオト~
 7.シモキタにちいさな物語    “oyasumi bo-chan”  
~シブヤノオト~
8.refrain-nowadays-
9.PARTY NIGHT
10.月
11.エンドロール

 

こちら「nemu records market」で購入することができます。

 

は~ちゃんが長い長い時間をかけて作った、幅広い全11曲が収録された今回のニューアルバム『水彩とカミナリ』。

ニューアルバム『水彩とカミナリ』を聴いて、是非は~ちゃんの曲や詞・歌声の魅力に取り付かれて下さい!

多くの人達に『水彩とカミナリ』が広まりますように♪