ダイエットで迷子になっている更年期女性の

 

お力になれたら嬉しいです

 

ダイエットと体質改善を

同時に叶える

パーソナルトレーナー伊藤よしきです。

 

はじめての方は

私のプロフィールをご覧ください

 

私のプロフィール

 

また、私がこのブログを書く核となっている

私自身の摂食障害とリバウンド経験については

こちらをご覧ください

摂食障害から克服できたきっかけ

 

 

 
 

====================

 

今日は金曜日。

 

明日は週末だ〜!!!!

 

皆さんはご予定ありますか?

 

私は、プーケットから1時間30分ほど離れたところにある、

 

パンガーというところにおでかけします。

 

 

そこは温泉が湧いていて、

 

隣にはプールが併設してあるホテルなので、

 

子供をプールで遊ばせている横で、

 

大人は温泉でのんびりできるのです。

 

この間行ってきましたが、とってものんびりできました。

 

ブログの最後に情報載せておきますね♪

 

=================

 

さて、

 

今日は、

 

リバウンドしてしまう原因3つ目について

 

お話します。

 

 

ダイエットをする時に、リバウンドしてしまう原因というのが3つあります。

 

少し長くなってしまうので、

 

1ブログにつき1つずつ

 

リバウンドしてしまう原因についてお話していまして、

 

今日はこちらの続きの内容です。

 

ぜひ、こちらから御覧くださいね♪

 

 

 

================

 

ここまでの振り返りをします。

 

リバウンドしてしまう3つの理由の中の2つです。

 

■1つ目は、生活の中に食事作りを無理なく組み込むこと。

 

■2つ目は、理論を理解すること。

 
まずはこの2つなのですが、
 
当たり前すぎる内容です。
 
そのようなお声が聞こえてくるようです。不安
 
でも、この2つが叶えられるダイエット方法って
 
ほとんどありません。
 
 
そして今日の3つ目は、
 
一番大切なことです。
 
 

■3つ目は、一人で頑張らない。です。

 

私達は、ついつい一人で頑張ってしまいます。

 

子育ても家事も仕事も介護も

 

両手にいろいろなものを持ったまま、

 

なんとか一生懸命頑張って生きてきました。

 

でも、ダイエットと体質改善は、

 

一人では成功できないのです。

 

 

例えば、わかりやすいので英語習得を例にしますね。

 

素晴らしい英語の教材や動画は星の数ほどありますよね。

 

しかし、いったいどれだけの人が、本を一冊買って

 

 

年でペラペラに話せるようになるのでしょうか?

 

 

実は私もここ10年くらいは、ちょっとでもいいなと思った英語教材を買っては、

 

うまく活かすことができずにいました。

 

いまではホコリを被っています。

 

オンラインの100万円近くする有名な先生の英語レッスンを3回買いましたが

 

グループレッスンではマッチできずに結局お金と時間をドブにすてました。

 

そこで気づきました。(気づくのが遅すぎる…笑)

 

私の個性や学力をしっかりと見極めて、

 

私に合った私のためのプログラムで無ければ、

 

永遠に英語は習得できないことに。


 

 

現在は、発音矯正からはじめ、英語の母音と子音を一つずつ全てマスターして、

 

英語資格取得に向けて専門の家庭教師のレッスンを毎日受けて、

 

逃げ出したくなるときも側に寄り添っていただいて、

 

なんとか9ヶ月で日常会話ができるくらいになりました。

 

ここまで一人の力では絶対にできませんでした。

 

ダイエットに一人で成功することは、

 

 

英語を独学でペラペラ話せるくらい難しいことです。

 

 

このことを私は、

 

ドクターやアナウンスの方々のダイエット&体質改善コーチをした時に確信しました。

 

どんなに時間に厳しい、自分に厳しいお仕事をされている方でも

 

食事方法を自分で管理するのは不可能なのだと。

 

そもそも、どうして私達女性は一人で頑張ってしまうのでしょうか?

 

ここ10年のわたしの研究のひとつでした。

 

===========

 

この研究結果について、

 

明日はお話したいと思います。ラブラブ

 

==================

 

 

あと一歩の綺麗を叶えたい!あなたのダイエットを応援させてください♡

 

私たち50代の女性の体の仕組みを知るために

 

次回の記事を、ぜひ読んでいただきたいです。

 

お知らせが届くように、必ず友達登録+フォローをしてくださいねニコニコ

 

 

LINEお友達登録はこちらからどうぞ♪

 

期間限定で、

 

半年で、【夫婦で20kg痩せた方法】動画をプレゼント中♪

 

LINEお友達登録