ダイエットで迷子になっている更年期女性の

 

お力になれたら嬉しいです

 

ダイエットと体質改善を

同時に叶える

パーソナルトレーナー伊藤よしきです。

 

はじめての方は

私のプロフィールをご覧ください

 

私のプロフィール

 

また、私がこのブログを書く核となっている

私自身の摂食障害とリバウンド経験については

こちらをご覧ください

摂食障害から克服できたきっかけ

 

 

 

 

 

久しぶりのブログ更新です。

 

また今宵も読んでくださり、ありがとうございます!

忘れないでいてくださって嬉しいです。泣き笑い

 

 

今日は、

 

【リバウンドしないダイエット方法】についてお話します。

 

 

 

リバウンド…

 

しちゃいますよねー不安

 

 

私も、16歳頃からイベントのたびにダイエットしては

 

イベントが過ぎるとドカ食いしてはリバウンドしていました。

 

今はもう何年も、164cm 49kg を維持しておりますが、

 

このキープしていることが未だに自分で信じられません。不安

 

では、なぜリバウンドせずに

 

理想体重をキープできているのかというお話をしますね。

 

===========

 

この記事は、

 

✅認知症予防をしたい

疲れを取りたい

 

 

朝起きてすぐに元気に動きたい

 

 

健康的に痩せたい!!

 

 

✅家族全員の健康を食事からととのえたい

 

 

 

という方には、

 

見てよかったなと思っていただける内容だと思います。

 

最後までご覧くださると嬉しいです。

 

※肥満は、認知症、糖尿病、高脂血症、心臓病などの

 

あらゆる病気の大きな原因の一つです。

 

================

 

※ダイエット(diet)本来の意味は、

日々の食事、

特別食などの意味があります。

私は、

健康的な食事方法を用いた

減量や生活習慣という意味で使用しています。

 

===========

リバウンドしない健康的なダイエットと体質改善方法

 

ダイエットをする時に、リバウンドしてしまう原因というのが3つあります。

 

少し長くなってしまうので、

 

1ブログにつき1つずつ

 

リバウンドしてしまう原因についてお話します。

 

==========

 

とても当たり前のことを言ってしまうのですが、

 

リバウンドをしてしまう理由と逆のことをすれば、

 

ダイエットをずっと無理なく続けることが可能です。ニコニコ

 

 

 

 

■1つ目は、生活の中に食事作りを無理なく組み込むこと。

 

 

どんなダイエットをする時も、必ず食事作りは必要になります。

 

外食だけで、健康も同時に手に入れるダイエットは存在しません。

 

ただでさえ時間が無いのに、

 

特別なダイエットメニュー作り

 

 

買い物

 

 

いつもと違う調理方法


 

 

で、どんどん時間が奪われてしまいます。

 
 

今までと同じか、

 

 

 

今までよりシンプルな食事作りでなければ、

 

どんなにスケジュール管理ができる方でも続けることは至難の技です。

 


 

私は、栄養士ラブラブですので、

 

栄養価計算をして、最高にバランスが整っていると言われる献立を立て、

 

元板前スターでもありますので、調理スピードも早いですが、

 

手の込んだダイエット食を作るのは3日が限度です。

 

いくらプロでも家庭でこれをやったら、きっと疲れ果ててしまいます。絶望

 

 

このように、

 

生活に完全に組み込めなければ、

 

どんなに素晴らしい食事方法でも必ずリバウンドします。

 

 ==========

いかがでしたでしょうか?
 
明日は、
 
【リバウンドしないダイエット方法②】
 
についてお話しします。
 
 

 

 

 

 

あと一歩の綺麗を叶えたい!あなたのダイエットを応援させてください♡

 

私たち50代の女性の体の仕組みを知るために

 

次回の記事を、ぜひ読んでいただきたいです。

 

お知らせが届くように、必ず友達登録+フォローをしてくださいねニコニコ

 

 

LINEお友達登録はこちらからどうぞ♪

 

期間限定で、

 

半年で、【夫婦で20kg痩せた方法】動画をプレゼント中♪

 

LINEお友達登録