ダイエットで迷子になっている更年期女性の

 

お力になれたら嬉しいです

 

ダイエットと体質改善を

同時に叶える

パーソナルトレーナー伊藤よしきです。

 

はじめての方は

私のプロフィールをご覧ください

 

私のプロフィール

 

また、私がこのブログを書く核となっている

私自身の摂食障害とリバウンド経験については

こちらをご覧ください

摂食障害を克服できたきっかけ

 

 

 

 

 

こんばんは!

今夜も読んでくださりとっても嬉しいですラブラブ

 

 

今日は土曜日。

 

夫が日本から遊びにきたので、

 

なんだか気持ちが大きくなり、笑

 

普段は行かない場所にドライブに行ってきました。

 

面白いお家を見つけたので紹介します。

 

 

 

宮殿?(^_^;)

 

アイシングクッキーみたいなお家でした。

 

このような不思議な様式の建物が多いプーケットです。

 

======

 

さて、

 

今日はダイエット成功の一番の秘訣

 

『自分ひとりで頑張らない』

 

についてお話します。

 

 

こちらの記事の続きになります。

ぜひ御覧ください♡

 

 

 

これまでのブログでは、

 

 

✅ダイエットを成功させるための方法や

 

✅リバウンドをしないために、リバウンドの原因を明らかにする

 

 

ということをお話してきました。

 

 

私は実は、ダイエットは学問だと思っていて、

 

正しい知識がないと成功しないですし危険な為、

 

ダイエットに入る前には

 

最低限の基礎学習は必要だと思っています。

 

内容は難しくはないのですが、

 

体のしくみを知ることで、

 

頑張らなくても痩せられるからです♡

 

 

====

 

実は、最近よく思うのですが、

 

 

ダイエットは、学問の他にも

 

テニスや卓球などのスポーツと少し似ているところがあるなあ、

 

ということです。

 

 

例えば、

 

こんなこと無いとは思うのですが(^_^;)

 

 

ルールがわからないままラケットを握らされて、

 

いきなり国体のコートに立たされても、

 

正しい基礎知識がなければ、

 

よくわからないままゲームが終わって負けてしまいます

 

場合によっては怪我をしてしまうかもしれません。

 

 

過去の私は、真っ暗なトンネルの中で

 

理由もわからず、進む方向さえわからず

 

一人で三段腹をぶるぶるさせながら

 

ラケットをぶんぶん振り回していたような

 

ダイエットの失敗経験ばかりです。(^_^;)

 

 

 

なんだかそんな感じだな〜と、

 

自分が最後のダイエットで成功してからは

 

しみじみと思うようになりました。ほんわか

 

 

 

成功できたのは、

 

夫といっしょに半年間頑張れたからだと思います。

 

きっと私一人では続かず、

 

今もマイナス思考のおデブちゃんだったと思います。

 

 

実は、私たちがダイエットをはじめた最初の一ヶ月は

 

あまり変化を感じられなかったので

 

何度も不安になりました。

 

どちらか一人が

 

諦めそうになっても

 

もう一人が、

 

『まずは2ヶ月続けてみよう!』と励まして、

 

なんとか続けられました。

 

 

 

変化するには、やはりなんでも時間が必要なのですが、

 

頭でわかっていても、

 

心はついグラグラと揺れて

 

違うダイエット法にふらふら誘われてしまうのです。

 

 

 

結果が出始めてからは、

 

✅体調も良くなるし、

 

✅痩せて楽しいし、

 

✅夫が嬉しそうにしている姿を見ることで

 

よりモチベーションが保てました。

 

 

どんなによいダイエットメソッドの内容でも、

 

恐らく一人で成功するのは至難の業です。

 

✅この方法で本当に良いのか?

 

✅一人で孤独を感じる

 

✅どこに向かっているのかわからない

 

✅なんのためにダイエットしているんだっけ?

 

 

 

必ずみなさんそう迷われるのです。

 

 

===

 

私のメソッド経験者の方で、

 

ドクター、歯医者、アナウンサーの方々がいらっしゃいました。

 

厳しく自分を律してお仕事をしている方ですら、

 

ダイエットに関しては一人で成功させるのは難しいのだなと

 

私はコーチングをさせていただく中で学ばせていただきました。

 

===

 

体験後、ダイエットと体質改善に成功した体験者様が

 

このように嬉しいことをおっしゃってくださいました。

 

 

『私が目標を見失いそうな時

 

孤独になりそうな時も

 

いつもそばに寄り添ってくれて

 

コーチ(私)が常に道しるべになって

 

安全に最短ルート

 

ゴールまで伴走してくれました。

 

これ以上に安心できるダイエットはありませんでした。

 

 

 

私自身が5年もの間、

 

摂食障害を抱えながらリバウンドとダイエットを

 

ひたすらに繰り返した苦い経験が、

 

この方の幸せに繋がった!!と思うと、

 

今思い出してもじんわりと胸が熱くなるのです。

 

自分がたくさん失敗しましたので、

 

みなさんが、どのポイントで悩まれたり

 

つらい思いをしてしまうのかわかるのです。

 

 

===

 

ドキドキ一人では限界を感じている、

 

ドキドキ一人では寂しい

 

ドキドキとにかく安全に痩せたい

 

もしあなたが今そう思っているのなら

 

ぜひ気軽にご相談くださいね。

 

LINEでは、いつでもご相談を受付ています。

 

ダイエット

 

とメッセージくださいねウインクラブラブ

 

LINEお友達登録はこちらからどうぞ♪↓