ダイエットで迷子になっている更年期女性の

 

お力になれたら嬉しいです

 

ダイエットと体質改善を

同時に叶える

パーソナルトレーナー伊藤よしきです。

 

はじめての方は

私のプロフィールをご覧ください

 

私のプロフィール

 

また、私がこのブログを書く核となっている

私自身の摂食障害とリバウンド経験については

こちらをご覧ください

摂食障害から克服したきっかけ

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

今日はなんとなく海を見たくなって、ビーチに行きました。

 

乾季のプーケットは今日もピーカンです。

ピーカンって今の若い子にわかるのかな?笑 

よく晴れたという意味です。(^_^;)

 

 

 

昨日の記事はこちらです↓急激に体重を減らすと危険な理由3つ

 

 

さて、今日は、私が思うダイエットで

最も大切なことをお伝えしたいと思います。

 

実は、ダイエット&体質改善をしていく上で一番大切なことは、

 

【食べる時間です。

 

今までブログでもお伝えしてきた通り、

ダイエットを成功させるには、人間らしい営みを日々送ることが最も大切です。

 

その中でも最も大切なのは【朝食】です。

 

それでは、私たちが考える

健康的な朝ご飯を想像してください。

 

○炊きたてごはん

○具沢山の味噌汁

○だし巻き卵

○焼き海苔

○焼き魚

○仕上げのデザートは果物

 

旅館にお泊りした時の朝ご飯って、こういう感じですよね。(*^^*)

 

例えば、主食がパンになったとしたら?

 

○パン

○カフェオレ

○ヨーグルト

○目玉焼き

○サラダ

○コーンスープ

○フルーツ

 

このような感じでしょうか?

 

おそらく、朝はエネルギーを高めないといけないから、

脳に栄養を送らないといけないから、などの理由から

バランスよく食べましょう。と小学校の時から私たちは教育されてきました。

 

実は!!

 

【いろいろなものを一度に食べる】

【しかも朝に】

 

というのが最も太る原因なのです。

 

朝食はあらゆる食事の中で、特に重要だということは、あなたも知っていると思います。確かにその通りです。

 

しかし、

何を食べたら身体にとって心地よいのか?

痩せやすいのか? 

ということに関して、正しい知識を教えてくれる機会は、私達にはありませんでした。

 

まず、何を食べるかよりも、

人間の一日の中の

 

食べるべき時間

食べない時間

 

というものをきちんと把握することが重要です。

 

次回のブログでは、

 

1,食べると痩せる時間帯 と その理由

2,食べないから痩せる時間帯 と その理由

 

について、さらに深堀りしてお伝えします。お楽しみに♪

 

 

===

 

ドキドキ一人では限界を感じている、

 

ドキドキ一人では寂しい

 

ドキドキとにかく安全に痩せたい

 

もしあなたがそう思っているのなら

 

ぜひ気軽にご相談くださいね。

 

LINEでは、いつでもご相談を受付ています。

 

ダイエット

 

とメッセージくださいねウインクラブラブ

 

LINEお友達登録はこちらからどうぞ♪↓