きよの漫画考察日記156 魁!男塾第8巻 | きよの漫画考察日記保管庫

きよの漫画考察日記保管庫

「きよの漫画考察日記」に入りきらなくなった考察を保管してます


きよのブログ








対淤凜葡繻十六闘神決着!



お月様



さぁ三人目で早くも出てきたよ淤凜葡繻十六闘神副将、一角獣の搴兜稜萃!

もー漢字がややこしすぎる!ムカついてきたプンプン

これに挑むのは蝙翔鬼!淤凜葡繻戦は三号生連戦ですな。



さて中国三大奇拳の1つ南朝寺教体拳を操る蝙翔鬼、コウモリを自在に使って空を飛ぶ!20匹で人1人持ち上げられるとゆーことなので一匹あたりにかかる重量は4kgくらいか。うーん…コンドル並にパワーのあるコウモリならなんとか可能か?



がしかし搴兜稜萃どころか愛馬ユニコーンにすらダメージをあたえることなく死亡。合掌ドクロ



さて蝙翔鬼から指名を受けたのは月光!ご指名入りました~ドキドキ

ユニコーンの角を纏欬針点で受け止める!10mから落とした300kgの岩を口に咥えた針一本で止めることが可能とゆーまさに動体視力を極限まで極めた技。これでユニコーンを瞬殺!



そしてついに地に降り立った搴兜稜萃!なんと地上に立つのは5年振り!寝るときは?食事は?トイレは?それよりも5年間も支え続けたユニコーンに脱帽か。



そして搴兜稜萃の銛濤蹴球術

きよのブログ


「現代のサッカーの起源が古代ギリシャであることは知っておろう」いやいやサッカーの起源はイングランドでしょ!





そして搴兜稜萃は目つぶし!卑怯な!

しかし

きよのブログ


まぁ月光が生来盲目とゆう点についてはいろいろツッコミたくなる点はあるがキリがねえのでやめとこう…



そして辵家奥義無明察相翫!行動心理学により相手の動きを完全に予測しちゃうとゆー反則クラスの奥義。ジョジョ5部のキングクリムゾンに匹敵する未来予知だな…



さて最後に登場したのは邪鬼!まとめて14人ぶっ飛ばす!

きよのブログ


まてよ~14人+聖紆塵、搴兜稜萃、贅魅爾、顎翎洙…贅魅爾の2人を1人と数えても18人おるやんけ!定員オーバーですよはい失格。



邪鬼に対するは聖紆塵!この2人過去に三日三晩戦い続け引き分けにおわったとゆー因縁あり。そして現在に至っても実力は互角!



そんな聖紆塵はシャイニングゴッドハンズを装着!

きよのブログ


地球上でもっとも硬い物質オリハルコン製だそうな。赤石の斬岩剣で切れねえのか?Jのパンチで砕けねえのか?羅刹の兜指愧破で貫けねえのか?

なおこのシャイニングゴッドハンド、太陽光を増幅して放ってます。さっきの搴兜稜萃戦は闇夜やったのにね…



さて戦いは邪鬼の勝ち。しかし邪鬼は血清を飲もうとしない!闘いを通じて友と認めた聖紆塵の死を前にして自分だけ助かろうとは思わない!

そんな邪鬼を見て聖紆塵は自分で命を断つ!

聖紆塵にとっての最大の宿敵邪鬼、それは同時に聖紆塵にとっての…

きよのブログ


闘いの中で生まれる友情、こーゆーのを見ると男に生まれてよかったなと感じるね。女には理解できまい。





さーついに予選は決勝へ!決勝の相手は……厳娜亜羅十六僧!



初戦は影慶vs囀笑法師!

久々に出ましたよ影慶の毒手!しかしこの囀笑法師、毒が効かない!それもそのはずこの囀笑法師は傀儡、本体は凧の上から糸で操ってるだけでした。毒手を封じられた影慶は苦しまぎれの蹴り、こんなの効きやしねえと思いきや影慶は足も毒手!

きよのブログ


かっけぇ!でも表現がおかしいな、毒足とでも言うべきか。



そして闘い足りない影慶は連戦!次の相手は颱眩法師!

まずは耽幽香による幻覚攻撃。これにより影慶は指一本動かすのが精一杯の状態に。このまま何もできずやられるのか…しかし影慶は唯一動く小指を噛みちぎり颱眩法師に放つ!両者相討ち!



影慶の死を受け闘場に立ったのは…飛燕!早くも二度目の登場の飛燕。富樫、虎丸、雷電、羅刹はまだ一度も試合してねーのに…



飛燕の相手は生きていた颱眩法師!体を硬質化できるため毒手だけでなく千本も効かない!

でもそんなに硬いわけでもなく、おもいっきりやったら千本刺さった(笑)



さぁ旗色の悪くなってきた厳娜亜羅十六僧、ついに三宝聖登場!一番手は牛宝!対するは死天王羅刹!



この世に貫けないもの無しの兜指愧破。のはずが牛宝のポヨッポヨの体には弾き返される!

きよのブログ


北斗の拳に出てきた拳法家殺しのハート様の生まれ変わりですな♡



こーいったタイプの敵はたいてい最後は破裂して負けるんやけども、牛宝はどうかな~?

きよのブログ


破裂しました(笑)