きよの漫画考察日記2345 絶対可憐チルドレン第19巻 | きよの漫画考察日記

きよの漫画考察日記

我が家の本棚のマンガを1冊づつ考察中。
ちなみに3,000冊近くあります...


りんご

さてファントムドーターとの初戦。
燃料気化爆弾、これもまたよく考えられた兵器です。普通の火薬であれば爆発は一瞬なんですが、燃料気化爆弾は爆風が長時間連続して全方向から襲ってくるという悪質性があります。人が思いつく兵器の悪意には限界がないんだよなぁ…

そして飛来する花粉から首都を守ったのは
腐女子の聖地はブクロとアキバとは言いますが、正直ブクロは全くイメージわきませんけどね。乙女ロードとは言いますが、東口歩いててもどこの辺りを指しているのか全然分からないんですけどね…

そしてファントムドーターは撤退。
「くそ」くらいなら女の子が使ってもいいと思っていた俺はいますが、最近の若い子は使いすぎじゃないのかと思わずにいられないくらいこの言葉を使いますね。あと「ヤバい」。まぁ使うのはいいんだけど可愛くはないんだよねぇ…


さてここからは勉強の時間。
女の子に勉強を教えるのは難しいよな。異性間で勉強しようとしてもどうしても集中力は散漫になりやすいからねぇ…

そんな中でも勉強に集中する薫。
ほとんどの日本人が中学高校で英語を学んで、結果ほとんどの日本人がカタコトの英語すら喋れない。この事実からすれば文科省はもっと早く英語教育のあり方を抜本的に改良すべきだったとは思いますけどね…

その頃女性陣は昔の男の話へ。
説明するまでもなくDIOのあの名言からのオマージュですな。つーか今の若い子にはちゃんと説明してあげないと伝わらないのかな?

つーわけでテストの結果皆本とのデート権を獲得したのは葵。
結婚式で新郎新婦がメガネってのはやっぱダメでしょうか。別に日常メガネをかける事自体に文句はありませんが…やっぱ結婚式だけは特別だからなぁ…

つーわけでデートに向かった葵、残された薫と紫穂。

女力偏差値、これも男性目線からすると一度数値化してほしいものです。もちろんこの偏差値が高すぎる女はあざといと同性からは嫌われるんでしょうが、一度見てみたいものです。女力偏差値が異常に高い女の子を。

しかしそんなデートで全く女心の分かっていなかった皆本。

男女関係の学力、これは俺は低いです。俺は嫌いな言葉TOP3に「デリカシー」という言葉が入っているくらいに女心を理解できない男ですから。いや、むしろそれを分かろうとする行為自体が女々しいと感じてしまっているんですかね…