きよの漫画考察日記1055 BLEACH第27巻 | きよの漫画考察日記

きよの漫画考察日記

我が家の本棚のマンガを1冊づつ考察中。
ちなみに3,000冊近くあります...

{8B37E44F-CB7F-400D-ADFB-CCF716F41A88:01}

お月様

さて拉致された織姫ちゃんは最後に別れを告げに一護の部屋へ。
織姫
「…黒崎くん、あたしね…したいこといっぱいあったんだぁ…学校の先生にもなりたいし…宇宙飛行士にもなりたいし…ケーキ屋さんにもなりたいし…ミスドに行って「ぜんぶください!」って言いたいし…サーティワンにも行って「ぜんぶください!」って言いたかったし…」
{FDF02E1C-5B8D-45F2-972B-B63CBCB6D792:01}
織姫「そしたらあたし5回とも違う街に生まれて、5回とも違うものおなかいっぱい食べて、5回とも違う仕事して…それで5回とも…」
{2D02CDF1-ED5D-4D90-900E-33E63722E63A:01}
なんか少女漫画で使われてそーな言い回しですな。正直こそばいッス。

つーわけで何も告げずに織姫救出に向かう一護、それにキレたのは竜貴ちゃん。
{B26281F1-F9E9-416E-9FCD-844B0372E07B:01}
「友達」と書いて「ツレ」と読みます。「友達」という言葉、関西人はあんま使いません。基本的には「ツレ」です。別に方言では無いと思うんやけどね…まぁ少なくとも「友達」と書いて「ダチ」と読むのは俺には恥ずかしくて無理ですね(笑)

さて消滅したグリムジョーの腕すら復元させた織姫の治癒能力、それは時間回帰でも空間回帰でもなく…
{7E4A5284-5EDE-49F7-B6CA-2C84291244FE:01}
何事も起こる前の状態に帰すことができる能力だそーですが…それを結局時間回帰と呼ぶんじゃないの?