きよの漫画考察日記334 ワタナベ第2巻 | きよの漫画考察日記

きよの漫画考察日記

我が家の本棚のマンガを1冊づつ考察中。
ちなみに3,000冊近くあります...

photo:01


お月様

さて時野家を飛び出し華蝶斎家でホームステイを始めたワタナベ。しかし
photo:02

俺は金持ちは嫌いじゃない。努力、才能、運、そういったものの成果やと思うし。ただね、金持ちの家で育った奴は好かんねん!断言してもよいが裕福な家庭で育った奴はしょーもない奴ばっか。逆に貧乏な家庭で育った奴ほど優れた奴が多い。これは間違いない。

ワタナベもそーゆーことに気づき…
「家が狭くってもこき使われてもどやされてもいいでござるから…もっと人の中にいたいでござるよ…」

とゆーわけでワタナベを賭けてマキと妙子がテニス対決!結果は…
photo:03

俺はテニスが好かん。他の球技はことごとく大好きやのにね。テニス嫌いの理由は2つ。まず「チャラい」テニスやっとる男のツラ見てみりゃたいていチャラそうな奴らばっか。
そして次の理由が「個人競技だから」俺はチームスポーツが好き。仲間と力を合わせて敵を打ち倒すところにこそスポーツの醍醐味があると思う。まぁ個人競技でもボクシングとかの格闘技は好きなんやが。


さてさて今度はオカマのリカさん登場。稼いだ金を男に貢ぐリカさんの行動が理解できないワタナベ「男同士なのに…結ばれない愛だとわかっているのに…どうしてそこまで尽くすでごさるか?」
リカ
「理屈じゃないの。」
photo:04


まぁオカマだろーがおなべだろーが好きなように生きればええとは思うけどね。ただ俺の身内にオカマがおったらとりあえずぶん殴るパンチ!


そして

photo:05


妙子がショートカットに!
女の子は髪が長かろうが短かろうが、可愛い子は可愛い、可愛くない子は可愛くない。だとすると女の髪型はどーでもいいということになるのかといえばそうではない。不思議なもんだ。


そんな妙子の前に白馬の王子様が!

photo:06

なんかX JAPANのTOSHIみたいやねぇか?こいつも宗教にハマってそーだ(笑)