慶祐のつぶやき。

慶祐のつぶやき。

少しばかりでも誰かの幸せにつながっていければ幸いに思っています。

慶祐


自我が強くなればなるほど、

人に妬みを持ち続けて人の批判ばかり、邪魔する事ばかりを考えてしまうものだと思われる。

自我とは自分が可愛いから、自分が大した人間でもないのに自分は妬まれていて、妬みで誰かに嫌がらせをされているんだと周囲に言うような人がいるのも事実である。

こういう例はよくあるのだが、例え話で申し訳ないが、対象になってるその人があからさまに100%妬んでないのにも関わらず、あいつが妬んで邪魔されていて困るんだよな!と矢を向けて周囲に言うような人もいる。笑

これは笑けるだろう。笑

だってその人は明らかに妬んでないのがわかるのだから。

そういう人は結構いたりするものだ。

よく聞いていたら、その人がその人に対して妬んでいるから周囲に言い聞かせているようにしか見えないのだ。

だから、言いたい奴には言わせておいたらいいのだ。

悪口や批判は妬みの裏返しだから、哀れな姿を自分で周囲に晒しているんだから、批判させておいたらいいし、僕だったら、絶対に妬む奴や悪口ばかり言う人には近づく事はないし、また建前や嘘ばかり言う人も自分は関わらない。

あーそんな人もいたな!で終わり!

実際に忙しかったら、意識を向けてる暇なんかないから、あっそうですか!ぐらいで終われるんです。

最近よく増えた相談の案件でネット上などで嫌がらせされて悩んでる方もいるのが事実でたります。

実際に忙しく過ごしていたら、あっそうですか!そんな人もいたなぁ!ぐらいで終わるようになれるから批判や嫌がらせに意識を向けなければいいのだ!

というより、意識を向ける時間がなくなるようにしたらいいのだ。

だって嫌がらせするような人達は法に触れれば、その人らは即逮捕になるだろうし、誰かに通報されたりして、結果的にはそういう悪口や批判を言う人らは戒められるから、だから自分が相手にする必要はないのだ。

悪口、批判、妬みを言われた時の対処は

絶対に相手にしない事。無視ができるぐらいに忙しく過ごしたらいいだけなのだ。忙しくないのなら、バイトや仕事をしまくればいいのだ。

たくさんの努力をして忙しく過ごして、幸せで豊かな人生を過ごしていればいいだけなのだ。

結局は無視!これが最強の対処法になる。